あきかん

 飲めるときに飲む!



赤貝野郎!

昔は、赤貝をたくさん食べてました。

河岸やさんに行く度に、赤貝があると注文してましたね。
河岸やさんで赤貝を頼むとヒモを巻物にしてくれるのです!
河岸や

これで日本酒を飲むのが楽しい!美味しいですよ!

現在2月!河岸やさんの「はしご酒」
牡蠣と日本酒で飲む!コレは良さげそうですよね。
河岸やの貝はうまいですよ!!!

河岸や

大ビール!

馬かもんに来たら、まずは大ビールで乾杯でしょう!

馬かもん

大ビール!なかなかの大きさです。が、余裕で飲めます(笑)。
馬かもん
馬かもん

ここの馬刺は新鮮!めっちゃうまい!こんな美味い馬刺しを食べられるところがあるか!
というくらいにボクは好きですね。また、このふたえごがサイコーです。
脂身が甘い!癖もなく、ほんとに美味しいです。
さらに、オススメなのが、レバ刺し!レバーが苦手な奥様も食べられるくらいの
美味しいものですよ!!!

馬かもん
そんな美味い馬刺しを食べてるとコレが飲みたくなるのです。

馬肉に合う日本酒!

自ら馬肉に合うと唄ってます。
合わないはずはないでしょう!日本酒は何にでも合う!
(但し、好き嫌いは嗜好品ですから仕方ない)

飲み放題メニューも充実しております。
美味い馬肉にお酒を今日も君を待ってるぜ!!!
・・・あ、ボクをでしたね(笑)。

焼鳥チャンピオン

奥様が焼鳥が食べたいということと、奥様披露でお邪魔しました(笑)。

チャンピオン
まずは、ビールから!
ココはアサヒのビールが2種類のめます。
写真の通りのスーパードライと、トライプレミアムだったかな?
ボクは、アサヒならばこっちの方が好きなので、こちらをいただきました。

チャンピオン
チャンピオン

焼鳥が焼きあがるまで、もろきゅうとメンマをいただきました。
今回は注文しませんでしたが、ここのじゃがばたーは美味い!
北海道風でいかの塩辛が乗っかったじゃがばたーはサイコーです。

チャンピオン
ビールは一杯で終了し、日本酒を燗でいただきました。
お猪口が可愛いですね(笑)。

中身は男山!辛口のお酒でスッキリといただけます。

チャンピオン
チャンピオン
チャンピオン

焼鳥も焼き上がり、写真では、イカダ、ナンコツ、砂肝を紹介しておきましょう。
イカダはもちろん、ボクのオススメの一品!
炭火でネギを焼くと美味しいんですよね。

他の部位も美味しいです。お酒の種類も豊富で、ビールに日本酒の他、梅酒も
いろいろあって、女性も楽しめるところだと思います。

ん おりがらみ

ん

ボクが一押しの日本酒はコレです。

三浦酒造が誇る「ん」
その中でも『ん おりがらみ』が最高なのです。
「ん」は普通酒に分類されるようですが、美味いものは美味い!
また、コレの燗用が最高なんですよね。

最初は豊盃にハマってましたが、これを飲んでからは、コレに!
1年に1度の楽しみです。

大内宿

はじめての大内宿!

街道沿いのお店をいろいろと見学したあとは、ちょっと遅めのお昼ご飯!

お店はいろいろとありましたが、『三澤屋』さんへ!

大内宿
大内宿

やはり、大内宿に来たらネギの蕎麦を食べないと帰れませんよね(笑)。
今回初挑戦!テレビとかではみてましたが、ネギが1本入ったお蕎麦は
斬新!
辛みがあるネギとお蕎麦の相性はいいと思いますよ。
好みはあると思いますが、ボクは好きですね。白っぽい部分は全部
いただきましたが、緑のところは残させていただきました!

また行く機会があれば、また食べたいですね。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

