あきかん

Category : 焼肉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義経焼

親と一緒にご飯食べに・・・なぜか、義経焼が食べたいという
事で、なみかたさんへ。

ときどき、1Fのお店では買いますが2Fで食べるのは、前のお店の時、
新しくなってからは初めていきました。

なみかた
義経焼義経焼

めぇ~ちゃん食堂と言うんですね。
ということで『めぇ~ちゃん食堂』さんに行ってきた訳です。

お店も結構混むんですね。18時に来店し、次々とお客さんがきて
いつの間にか満員御礼に・・・。

義経焼といったらご飯でしょう。あの白いご飯に、義経焼の旨みが
ご飯に染みわたり、そのご飯とお肉を口に・・・うまっ!ですよ。

義経焼にはやはり白い乙女・・・ではなくご飯こそ似合います。
大部分は、ビールという代物で行っていますが、お酒の飲めない
ボクとしてはご飯が一番!

あれ?そういえば焼いている写真が無いな。
あの焼いた時の感じがおいしそうに見えるのに・・・。

あ、そういえばカメラのバッテリーが撮ろうとした瞬間切れたんだ!
テヘッ *^^) ボクっておっちょこちょい(笑)。

それでは、おやすみなさい・・・(逃げる)

追伸:
寝る前のお酒もいいですが、コーヒーを飲むのもいいなぁ~。
眠気があるところで濃いコーヒーを飲むとさらに眠気が増してきますね。

金剛閣

この日は友達がチケットを3枚買わされたということで金剛閣へ・・・。
(毎年の行事となりつつあるなぁ~)

コース肉屋


本日のコースは・・・焼肉カルテットコース
キムチ、小鉢、ネギタン塩、カルビ、赤身シンタマ、マクラサイコロ焼き
ギアラ、カシラ、サンチュ、サラダ、石焼きビビンバ でした。

キムチ小鉢
キムチと小鉢でございます。
小鉢はレバーの竜田揚げ・・・。

タンカルビ
ネギタン塩、カルビでございます。
ネギタン塩は・・・こういうネギの切り方だと非常に食べにくいですし
レモンの量も3人でコレですので足りません!
カルビはうまいですが、タレがカルビに負けてしまい残念な感じですね。
焼肉はタレの味は大切だと思います。

肉肉
はい、他のお肉たちです(紹介は事前にしてるので写真で判断してね)。

友達はギアラをゴーヤ(どっかのマスコット)と勘違いし、定員さんは
テッチャンですと・・・素で間違えてました。
ボク的にはテッチャンの方がよかったんですけど、そのものはギアラで間違いはなく。

最後に
カード

こんなカードを作ると、サラミがもらえて、年会費、初回費等も無料ということで
3人でハマりました・・・がチケット以外でくることはないとおもいますので
一生0ポイントのままのはずですのでごめんなさい。

肉肉肉

肉
肉

焼き肉はご存じ米沢は京城苑さんでございます。

最近思うのは、店が1Fに移ってから客が増えた気がします。
行くといつも混んでます。以前はそんなことはなかったんですが・・・。

ちなみに焼き肉は酒で?それともご飯で?
もちろんご飯ですよね。ご飯に焼き肉!これは最強です。


追伸:二段のらーめん食べて2時間も絶たないうちに焼き肉は
   通常の半分しか食べれませんでした。

生ホルモンのお供に・・・

天明

ホルモン

ホルモンはちょっとした簡単な味付けでしたがホルモン本来のうまみが
でてすごくうま!!歯ごたえも良く美味しい一品に・・・。

で天明は甘口ですね。純米大吟醸・・・このお酒はあっさりとした食材に
合いそうな飲み口でしたが、まぁ~おいしかったですよ。

生ホルモン

家でおいしいホルモンが食べたいということで

生ホルモンを購入へ!

辰巳屋

南陽の赤湯の温泉街にあるお肉屋さん『辰巳屋牛肉店』さんで生ホルモンを
買って来ました。お肉のお惣菜も店頭には置いてます。

生ホルモン

生ホルモン 200gで500円でした。
それに味付けして・・・。(にんにく少々、塩胡椒と醤油少々、一味唐辛子少々で)
それを揉み込みをしてフライパンへ投入!!

ホルモン

さっと焼いて、完成!!

・・・生ホルモンのお供に・・・

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。