あきかん

Category : ごはん



唐揚げ

飯豊の『めざみの里』と小国の『白い森おぐに』の間にある峠の茶屋さんに
評判の唐揚げ屋さんがあるという情報を得て
行きたいなぁ~と思っていたところ、山形新聞にも掲載されて・・・
ますます、行きたい感がUP!というころで時間ギリギリでしたが、通りかかる
事が出来ましたので行った次第です。

唐揚げ
大きな唐揚げがゴロゴロと・・・ご飯の量もたっぷり!
これで700円だったかな?(忘れましたが)
ものすごいボリュームです!残した場合は、パックしてくれる様ですが
綺麗に食べさせて頂きました(笑)。
もちろん、ココで食べないでテイクアウトも可能なようです。

また、汁ものはうどん!炭水化物はたっぷりととれてイイ感じです(笑)。

福島のパスタ屋さん

親と福島にあるパスタ屋さんへ

ここの辛口のナポリタンが好きなのです。また大盛りも無料なのがいいですよね。
ということで、この日もナポリタン大盛りのランチセットで(笑)。

さらだ
サラダとスープ

ぱすた
ナポリタン

こーひー
デザートとコーヒー

RIVER ROCK(リバーロック)

和彩キッチンBee

親とランチで行ってきました。

和彩キッチンBeeさんは以前は居酒屋さんで働いて
いたとか、親が言ってたような・・・良くは解りません。

と、夜は居酒屋さんな雰囲気でやってるようですが、
今回はランチ!ランチメニューから・・・

ボクは牛すじのハヤシライス(正式名は忘れましたw)を注文。
ハヤシ
牛すじは柔らかく、トロトロな感じで美味しかったです。
まぁ~ハヤシライスと言う事で、甘めな感じは・・・
カレーはやっぱり辛い方が好き(笑)。

親は日替わりのイカフライ定食を注文。
イカフライ
1パイ分のイカを使用している感じでした。
イカリングは衣がたっぷり(笑)。カリカリな揚げ具合だった。

ちなみに、タルタルソースの量がイカフライに対して少なっ!
と味も薄くてびみょ~な感じだったかな。


和彩キッチンBee

とんかつ丸正

親と叔母と一緒に夕飯。

ボクは特製とんかつ定食。
丸正

肉厚でおいしいとんかつですよ!!


とんかつ丸正

山翠

家に帰ると親がいなく、電話したら山翠にいるから
飯食べに来いということで『山翠』さんへ。

注文は、ここへ来たら唐揚げ定食でしょうって
すでに注文されてたのですぐにでてきました(笑)。

山翠

・・・ちょっと味が変わった気がします。
でも美味しかったですよ。以前はもうちょっと
辛みがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

残念だったのは、千切りのキャベツの水切りがあまく
べちょべちょだったことですね(笑)。


山翠

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

