あきかん

Category : あきかん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟の旅その4

新潟の旅編もラスト!

飲んで飲まれて。。。翌朝は、ホテルの朝食は無しのプランでしたので
外に食べに行くことに!新潟でも朝ラーをやっているお店があったので
そちらへ。

「中華カトウ」さんへ
ラーメン
中華そば大570円

すごくあっさりとしたスープは飲んだ次の日には優しい一杯!
麺は平打ち。柔らかい茹で加減は、中華麺?と思わせる食べたことが無い麺でしたね。


その後は、新潟市内をふらふらと、日本酒を購入し......帰り道。
帰りは福島経由で帰ったので、遅めの昼食としてカツ丼!

磐梯

磐梯カツ丼です。
カツは美味しかったのですが、トレーが埃というかゴミがへばりついていて
凄く汚くて気持ち悪くなった一杯でしたね。もう少し綺麗だといいお店なのですが。

新潟の旅その3

新潟クラフトビールの陣
が終わったなら、新潟の街に繰り出しだ!!!

と、いうことで店の知らぬボクは、はっひーにすべてお任せ(笑)。

案山子さんという・・・
油揚げ
おでん
納豆入り油揚げとおでん(冷)をいただきました。
酒は普通酒のみ・・・朝日山を燗にしてのんでましたなぁ。

次は・・・ボクの勘を働かせてというか、数件回りましたが
ドコも一杯で、ふと通りかかったお店へ入りました(笑)。

そのお店は『のみすけ』さん。
のみすけ
鶴齢 純米辛口
やっぱり鶴齢はうまい!

料理は
のみすけ
のみすけ
のみすけ
いたわさ、梅イワシ、糠イワシ

梅とイワシの組合せは合いますね。
また、糠イワシは。。。燗との組合せはサイコー!

のみすけ
鶴の友 純米 の ぬる燗はサイコーやで!
久々に飲みましたが、めっちゃ美味くて飲み過ぎてしまいました(笑)。

その後は・・・〆のラーメン屋さん(来味)へ。
大盛・特大盛が『無料』とあったので、もちろんサービスには乗っかりましょう!
っていう事で中華そば特大盛600円。
来味
いやぁ~食べすぎましたね(笑)。

新潟の旅その2

お昼は青島ラーメン!

青島

大学生の時以来に食べましたね!!

その後・・・新潟駅近くにある酒屋さんで

酒

日本酒の飲み比べ(笑)。飲んだことのあるものばかり頼んでしまいました。
その後・・・駅内にある『ぽんしゅ館』へ!

ぽんしゅ館
ぽんしゅ館

日本酒を飲み・・・肴は塩!
これぞ、酒飲みでしょう。いろんな塩と合わせられます。ボクは岩塩が好みでした。

その後・・・また会場に戻りビール祭りだぜ!!!

新潟の旅

新潟クラフトビールの陣!

現地でビールを飲む=泊まる
です。新潟あたりだと日帰りは難しいのでそうなるのです。

と、いうことで、宿泊地は・・・
おーくら
「ホテルオークラ新潟」立地は駅と会場からも近くて便利なところです。
交渉して、早めのチェックインもOK!ということで素晴らしいホテルなのです!

会場へ・・・そして、前売り券の特典として
新潟
専用グラス!こういうのはありがたいです。記念にもなりますしね。

ビールビール
ビールビール

ビールビールビールビール・・・とご当地ビールを味わいます!
どれも個性的で美味い!ボクの好みは苦い系なのが好きかもです。

と、一緒に行った・・・はっひーのお友達(酒友)が会場に!
はっひー
はるばる秋田からやってきたそうな・・・行動力恐るべし!
奴はこういう影響を受けて、あっちこっちで飲み歩いてるのだろうなぁ。
人の縁で性格も行動力もいろいろと変って楽しいのだ!!!何がかな???

その後もいろいろ飲んで、休憩として行ったんホテルへ・・・(笑)。

六魂祭その3

ブルーインパルス!

六魂祭
六魂祭

ほうほう・・・

写真を撮るのは難しく

六魂祭

六魂祭

写真を撮るより、やっぱり生で見てた方がいいね。


それが終わったら、次はお昼!露店は混んで食べれないので、ラーメンでも
食べに行こうという事で・・・ちょうど通りかかったお店にすんなりと入れた!

『たまや』さんへ!
六魂祭の日はジャンク盛りが食べれるようでしたのでジャンク盛りをw

ホントは全マシしたかったのですが、その日はニンニクの有無のみ・・・まぁ
混むから仕方ない。

ジャンク盛り
ジャンク盛り大盛り・・・なかなかのボリューム!
もう少し、ニンニクが欲しかったですね。スープは濃厚でめっちゃ美味しかった!!

その後は・・・
六魂祭
各地域のお祭りを・・・すげぇ人!人に酔うw

六魂祭
遠くからでもまぁ~見えるが、やっぱりお祭りは近くで感じたいものですなぁ。

次の日、TVで全体がみえたので良しとするか(笑)。

お祭りの醍醐味を堪能し・・・出店とか、いろいろと散策し・・・次へ。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。