あきかん

Category : ラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふらと・・・

休みの日・・・ふらふらと・・・洋服買いにでも新潟へ。

いつもは小国ルートで行くのですが、この日は朝早く出かけたことにより
朝ラーができる喜多方ルートへ!!!

と、言う事でこの間行けなかったお店を中心に行ってきました。

まず一軒目は・・・『麺や玄』さん
玄
しょうゆらーめん600円
この日は他のラーメン屋さんも行きましたが、コレが一番美味しかった(笑)。
アゴ出汁のスープが・・・と書いてましたが美味い!ボク的に好きなラーメンです。
また背脂とたまねぎのみじん切りをプラスした『しょってり』というラーメンが気になりました
ので次回はコレを頂きたいと思います。

と、二軒目は・・・
あじ庵食堂さんへ

ん~消費税が増税された影響か基本的に朝ラーも並ぶ事は一切なく余裕でした(笑)。

あじ庵食堂さんでは気になっていた『山葵塩そば』を・・・
あじ庵

ワサビはチューブなワサビなのですね。また、ネギにゴマ油がかかってまして
そちらの風味の方が強い感じがしました・・・。
また、消費税増税の影響で外税に(笑)。ラーメン屋さんで一円単位まで支払ったのは
初でしたのである意味、貴重な体験でした。

・・・と、このままでは終われないということで〆は有名店で!
まぁ~〆ずともあと2件くらいは行けそうでしたが、〆ないと次へ進めないという事から
病む得ず、仕方ない事なのです。

三件目は・・・坂内食堂さんです。
坂内

支那そばを頂きました。ココで肉そばはありえないですので・・・
まぁ~もともとチャーシューを愛していないものとしては肉そば
はありえないところなのですが(笑)。

安心して食べられるのが坂内食堂さんですよね。
やはり消費税増税の影響は大きいのか、8時頃でも席が結構空いてました。
楽に座れるのは良いですが、ボク的には悲しい光景でしたね。


喜多方三件

3点セット!

とある日、『山大前やまとや』さんにて3点セットを注文!

※3点セットなるものはありませんが(笑)。

要するに、「ラーメン+ごはん+たまご」です。

やまとや

なかなかのボリュームです。


ココのラーメンはたまに無性に食べたくなるのでした。


山大前やまとや

麺辰!

山形は麺辰さんに行ってきました。

基本、中華そば または とっつぁんらーめん なボクですが
今回は『坦々麺』を頂きました。

坦々麺

割スープもあり、最後まで美味しく頂きました。
次はぜひ辛口な方を食べてみたいですね。



麺辰

福島の美味しいラーメン屋さん

福島・・・今回は白河ラーメン!

白河ラーメンといっても、白河市内では無く、そこから
車を30分ほど走らせ、『塙町』というところにあるラーメン屋さんです。

小さな町で、そのラーメン屋さんは昔ながらのお店ですが
なんとも個性的な麺を味あわせて頂けるところです。

この麺にはホント、衝撃を受けました!!

きせん

きせん
麺は相変わらずの美味さ!でしたが、今日のスープは脂が結構浮いてた
ような・・・たまにしか行けないので気のせいかもしれません(笑)。

ちなみにこの日も『にんにくラーメン大盛』を頂きました。
もう4回くらいは行っているような気もしますが、コレしか食べたことが
無いんですよね。他のも食べてみたいが、次もコレなんだろうな(笑)。

きせん

きせん食堂(福島県塙町)

麺処 樹

麺処 樹
にきたらこんな貼紙があったので
リアルタイムで更新を試みました(笑)。


と、リアルタイムの書き込みはできますが、写真のバランスが
ダメでしたね。
2/23で樹さんが閉店するそうです。

久々に行ってきましたが、客入りも良かったのになぜなのでしょう。

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。