あきかん

Category : ラーメン



焼きそば!

横浜中華街で焼きそば!

兄のおすすめの「梅欄」というお店へ。

何かのセットを注文。
梅欄
あと、蒸した焼売とかマンゴープリンがついて、なんと・・・あれ?いくらだっけかな。

兄のおごりだと値段忘れますね。

美味しかったですが、結構油っぽかったかな。

横浜でイタリアン

横浜

兄が横浜にいる。

今回は大きなスーパー?百貨店?田舎もんはよーわからんが、でっかいところ。
その中にある、生パスタなイタリアンをいただきました。

最初のは鎌倉野菜を使ったサラダ!
ボリボリとボクの好きな感じ!野菜はシンプルな味付け、またはそのままで
ボリボリと頬張るのが好き(笑)。

横浜

横浜

こんど、うちのコを連れて、兄貴夫婦にいろいろと連れて行ってもらおうかな。

初、春馬

初めて、『麺屋 春馬』さんへ行くことができました。

駐車場が混んで入る機会がなく、夕方のOPEN!時間を待って
突入です。
食券を買う諸先輩方をみていると若い諸先輩はジャンク盛りを
注文しているではないですか!
しかも、初心者は脂増しくらいでいいと思うよと有り難いお言葉を
言っている。ならば、ボクもそれに乗りましょう(笑)。

と、いうことで『ジャンク盛り』の食券を購入し、脂増しのにんにく有での注文。

春馬

う~ん、脂の塊が・・・野菜の半分を占領してますなぁ。
なかなかの威圧感!!

諸先輩のおかげて、なんとか食べる事ができました。
ホントは、全マシで行く気満々だったので・・・。

ちなみに、お昼御飯として15:00にすた丼を食べていたのであった(笑)。
すた丼
油そばのセットだったかなw

上杉祭り

上杉祭り・・・といっても初日の民謡流しをみてきました。
川中島合戦は・・・少し見て、家でLIVE中継をみてたような(笑)。

きてけろ
本人よりも専用の旅行バックが気になって一枚とっちゃいました(笑)。
顔も正面からじゃなくて横顔が正面らしいですけど・・・。

と、民謡流しでは鶏くんが場所を確保しててくれたので、先頭で見る事ができました。
上杉

地元の酒蔵の小嶋総本店さんもでてますね。
上杉

アズマンジャー
上杉
すぺたのこぺたのさまのどちらかが午前中に怪我をしたらしく・・・
1人で3人の相手を・・・頑張れ、すぺたのこぺたのの方割れ(笑)。

と・・・AiGirlsも踊ってましたが、まぁ~それはお友達にお任せ(笑)。
ちなみに会社の人も踊ってましたなぁ~写真撮ったけど、あげた方が良いかな??

民謡流しも終り、次はお昼探し・・・。
向かった先はいろいろと歩き続け、最終的に『山大前やまとや』さんへ!
やまとや
にわとりくんは初めて食べるそうな。

と、いろいろとイベントは続きまして、にわとりくんは朝の開会式からずっと
おりましたが、午後のAiGirlsのイベントも見るということで一緒にステージを
みてたのですが疲れて先に帰ってしまったボク!

にわとりくんの根気強さに敬意を払っておきましょう(笑)。

ふらふらと・・・

休みの日・・・ふらふらと・・・洋服買いにでも新潟へ。

いつもは小国ルートで行くのですが、この日は朝早く出かけたことにより
朝ラーができる喜多方ルートへ!!!

と、言う事でこの間行けなかったお店を中心に行ってきました。

まず一軒目は・・・『麺や玄』さん
玄
しょうゆらーめん600円
この日は他のラーメン屋さんも行きましたが、コレが一番美味しかった(笑)。
アゴ出汁のスープが・・・と書いてましたが美味い!ボク的に好きなラーメンです。
また背脂とたまねぎのみじん切りをプラスした『しょってり』というラーメンが気になりました
ので次回はコレを頂きたいと思います。

と、二軒目は・・・
あじ庵食堂さんへ

ん~消費税が増税された影響か基本的に朝ラーも並ぶ事は一切なく余裕でした(笑)。

あじ庵食堂さんでは気になっていた『山葵塩そば』を・・・
あじ庵

ワサビはチューブなワサビなのですね。また、ネギにゴマ油がかかってまして
そちらの風味の方が強い感じがしました・・・。
また、消費税増税の影響で外税に(笑)。ラーメン屋さんで一円単位まで支払ったのは
初でしたのである意味、貴重な体験でした。

・・・と、このままでは終われないということで〆は有名店で!
まぁ~〆ずともあと2件くらいは行けそうでしたが、〆ないと次へ進めないという事から
病む得ず、仕方ない事なのです。

三件目は・・・坂内食堂さんです。
坂内

支那そばを頂きました。ココで肉そばはありえないですので・・・
まぁ~もともとチャーシューを愛していないものとしては肉そば
はありえないところなのですが(笑)。

安心して食べられるのが坂内食堂さんですよね。
やはり消費税増税の影響は大きいのか、8時頃でも席が結構空いてました。
楽に座れるのは良いですが、ボク的には悲しい光景でしたね。


喜多方三件

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

