あきかん

Category : 居酒屋



ぼくん家

この日は家族でご飯。

ちなみに家族でお外に飲みに行くと結構早く終了してしまう。

ボクはゆっくりじっくりと飲みたい派なのに致して
父親は食べ物屋さんで待つのが嫌いなので、普段は家では長くハイペースな
飲みなのであるが外に行くと短くハイペース。

この日はぼくん家さんへ!
ぼくん家
お通しです。
最初はビールでかんぱーい!

ぼくん家
きくらげの煮びたし
・・・コレは美味かった。きくらげの食感はあまりないのですが味が良く染み込んでいて
おかわりさせていただきました。

ぼくん家
サラダもたっぷりと・・・

この段階でビール2杯目

ぼくん家
ホルモン炒め!これもボリュームがあります!!

ぼくん家
日本酒一杯飲んでからの〆は・・・親子雑炊!
ココに来たらコレを食べる事が多く、ボクの中では定番。

普段はこの後、基本は飲みに行くのであったが次の日に用事があったので
おとなしく帰ったのであったw笑

ぼくん家

海豚

馬かもんさんの後は、もちろん・・・いつものところは満員だったので
空くまでの間、馬かもんさんの下にある『海豚』さんへ行きました。

このメンバーは専らな酒飲み・・・ラーメン飲み??
オシャレなお店は落ち着かない感じでしたなぁ~。

海豚
お通しもオシャレ!日本酒ではなくて、ワインに合いそうな。

・・・もっとゆっくりとしてても良かったのですが、みんなが行きたい店が
空いた?雰囲気で次なるお店に行ったのであった。

海豚

ドライプレミアム

上司と2次会!

チャンピオンさんの外で飲んできました。
外で飲む!温かく、暑くなってきたコロゴロ、それは最高なのです。

チャンピオン
米沢でも『ドライプレミアム』が飲めますよ!!!

と、チャンピオンさんに来るのはいつ以来だろう・・・会長さんと来る機会が
ありましたが、なかなか食べる機会がなく、2次会ですが、がっつりといかせて

チャンピオン

山芋うまいなぁ~千切りとか、醤油をかけて食べるのも美味いですが、こうやって
焼いて、食べるのは最高や!!!

・・・もちろん肉もいきましたとも
チャンピオン

「もつ」は牛よりも鶏の方がうまっ!
基本、やきとりも塩味が好きなのですが、今回はタレが多かったかなw


チャンピオン

六魂祭その4

パレードをみたあとは・・・露天等を物色し駅前へ!

小柳

駅前にある『小柳』さんへ行ってきました。
とある尊敬?するかっくんがオススメしてたお店です!

丁度良くカウンターに座れましたが、ある意味、落ち着く場所ですね。

小柳
値段もリーズナブル。

もちろん、オススメされてた『レバー』を注文!
タレ、塩を注文。ふたりだったので計4本注文しましたが、この日は3本で終了でした。
・・・食べれてよかったとw

小柳
小柳

おぉー、デカイ。この大きさでこの値段!めっちゃお得感が!

また、レバーは臭みがなく美味い!レバー嫌いな人でも食べれそう!!
と、ここでビールと焼き鳥を堪能し・・・駅へ!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

駅は・・・

駅

あ、無理。
切符所持者でこの列・・・ありえないので、次へ飲みにいったのであった。

が、どこも予約でいっぱい!
・・・なので、はっひーが行きたかったというバーへ!

THE ARCHIGRAM(アーキグラム)さんへ
アーキグラム

地ビールがいろいろと飲めました!なので、地ビール好きになっちゃいました。

アーキグラム

アーキグラム

ビールはあくらビール!なんか気に行った!

と、また行きたいお店です!!!

鳥毘庵

とある飲み・・・

その日は久々の『鳥毘庵』さんへ!

鳥毘庵
まずは、ビールでかんぱーい!

やっぱりココはビールで行かないと!
ビールが好きになってよかったなぁ~と思うひと時(笑)。

鳥毘庵
鳥毘庵

そして、コレとコレを頼んでゆっくりと・・・飲んでたいのですが
いつも一緒に行く友達は飲むより食べる方なので、あっと言う間に
なくなり、ゆっくり出来なかったりします(笑)。


鳥毘庵

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

