あきかん

Category : 河岸や



なめろう

河岸やさんのなめろうは美味しい。

盛りつけも一定ではなく、いろんな形でしてくれるので楽しませてくれます。
河岸や

酢飯となめろうが同じ形で盛りつけられてます(笑)。
そのまま、お酒となめろうで楽しむのも良し、手巻きずしな感じでご飯となめろうを
海苔にまいてもOK!2度、3度楽しめますよ!!

また、以前にいわしと梅干でのなめろうが美味しかったと言ったら
河岸や
答えてくれるのが河岸やさんです。

イワシの脂と梅の酸味が合いますね。さすが店長美味しいです。


河岸や
米沢市中央1丁目4−15

にんにく!

河岸やのパスタは美味い!

なぜなら、店長がパスタ好き(笑)。河岸やの名物となっている
『痛風パスタ』は、美味すぎるけど、最近コレステロールって
いうのが気になるので、特別に店長スペシャルで作ってもらいました。

・・・にんにくを大量に刻んでます。
・・・普段食べた事がないにんにくの量です。

それを使ってできたのが・・・
河岸や
にんにくとオリーブが絡まった『にんにくパスタ』

メッチャうまいです。

さらに、このパスタには〆が・・・
食べ終わった更にはにんにくとオリーブの汁が・・・

そこにご飯をぶちこめばガーリックライスの完成!!!
店長さまが普段、こうやってたべているそうで・・・美味い!!!

河岸や

パスタもうまいがコレがさらにうまかった(笑)。

・・・と炭水化物の取り過ぎな結果となったとさ。


さらに次の日はにんにく臭が凄かったです。



河岸や

とある日の河岸や

河岸や

米沢の夜は・・・河岸やで!

日本酒の品揃え『米沢№1』地元のお酒はもちろんの事、県内酒、県外酒
揃ってます!
十四代とかもリーズナブルに飲めます!
河岸や

そして
河岸や
新鮮な魚介類を・・・
河岸や
目の前で焼けます!

海鮮系も豊富ですが
河岸や
ボリュームがある鶏の唐揚げもお勧めです。

また、〆も充実!ココのパスタは最高ですよ!!!
河岸や
贅沢な逸品です。

河岸や

河岸や
米沢市中央1-4-15
0238-40-0252

河岸や

ボトルキープ

とある日、Dr.お気楽せんせいが河岸やに飲みに来て
ボクのためにボトルを入れてくれました!!!

Dr.お気楽さん

まだ、封があいてないです。いつあくかは未定なのです!

Dr.お気楽せんせい、遅くなりましたが、ブログで改めて御礼申し上げます!!

オイスター

河岸やのオイスター

河岸や

河岸や

牡蠣うまっ!生も蒸したのも最高ですよ!!


ひとりならば河岸やへ行こう(笑)。
知らない人とも仲良くなれるお店ですよ!!!

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

