あきかん

Category : 日本酒



ボクへの東京土産

まず、1本目

くまもん

『くまモン』や~!と思い、即購入!
くまモンは可愛いよね。

瑞鷹 くまもとカップ180ml 上撰


次なる2本目

来福

来福 純米生原酒 さくら酵母

さくら酵母が気になって購入。いつもは一風変わった酵母のお酒を
買って失敗してますが、これは美味い!

親に貰ったお酒。

親がお歳暮でもらったお酒をくれるということで
有り難く頂戴しました。

酒
酒

月山酒造株式会社のお酒です。

銀嶺月山 生貯蔵酒
雪中熟成 純米吟醸
月山の雪 純米吟醸

の詰め合わせ。ゆっくり味わってのみまーす!!

新しい仲間!

またまたあきにゃんの冷蔵庫に新しい仲間がやってきました。

日本酒

新政 平成25年度 新年純米しぼりたて

元旦の午前零時から搾り始め、その日のうちに出荷した縁起の良い純米酒。
しぼりたての無濾過生原酒・・・ほう、生原酒ですか。

それは楽しみです。
ラベルも瓶に直接印字されてて、コレいいね。

購入値段:3000円


会津娘 純米生酒 うすにごり 雪がすみの郷

昔から愛された霞のような酒。
冬の厳しい会津の野山も、雪どけのかすみにつつまれて
春はもうすぐそこまで・・・。

うすにごりはこの時期のみ!
コレは飲んだことがあったような、なかったような一本。

兄貴の岩手土産

酒

青森地酒の散歩道・・・岩手に行ったはずなのに、青森のお土産です。

じょっぱり 山廃
八甲田 純米酒 華吹雪60
ねぶた 淡麗純米

の組合せ。

この3本ではボク的には八甲田が好きでしたね。

2013年 初日本酒

2013年、新年の初売りは日本酒を購入!

毎年てか最近、日本酒の購入量が半端ない・・・酒を買って金欠状態だ!


と今年、最初の一本は
而今

而今 特別純米酒 おりがらみ
富山産五百万石:100% 精米歩合:60% 酵母:自社9号

三重県名張市の木屋正酒造のお酒。

今から飲むのが楽しみです!!

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

