あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


ほろ酔いのあとに・・・

9/13 本日のネタ

晩酌。親が居ないので、白飯は食べずに日本酒!

晩酌

キムラで刺身+豆腐=190円。
後は、本日のボクの晩御飯(笑)。

刺身は金鯛と・・・別名、赤マンボウ。
一瞬、見た目はマグロ?に見えましたが、まぁ~マグロとは違います。

豆腐の味付けとしてネギ、ゴマ油、塩で・・・
最近、なぜかこの組み合わせが好き(笑)って編かな??
塩とゴマ油は・・・レバ刺しとかで相性は証明済み!(レバ刺し食べたい!!)


と、飲んだ後は〆のラーメン。
〆のラーメンと言えば、この間発売した『琴平荘』のカップ麺があるではないか!
ということでお湯を注ぎ・・・

琴平荘

琴平荘琴平荘

メンマ肉

具はしっかりしてます。
チャーシューは・・・当時、メンマラーメンを食べたのでチャーシューの存在は知らず。
メンマは歯ごたえがありなかなか。

と、残りは・・・とある有名人の意見を参考に
>スープがバリ美味いです、所謂アッサリ系中華そばなのでインパクトは薄いですが。
えぇ、ボクも美味いと思います。アッサリですが美味い。さすが高級カップ麺(笑)。

>濃厚な鶏が支配する、香り・コク共に素晴らしい出来だと思います。
えぇ、ボクも美味いと思います。コク共に美味い。さすが高級カップ麺(笑)。

>近年稀に見る傑作では無いでしょうか、などと単に好みなので絶賛しときますね。
えぇ、さすが煽さん氏、貴方に着いていきます(笑)。

>まぁカップラくらいは贅沢しないと、なんか寂しいですからね・・・(笑)。
・・・こんな贅沢なカップラは龍上海のカップラ出た時以来です。


〆も終了したので、まぁ~あとは肴無しで飲みましょう。
スポンサーサイト

Comment

2012.09.13 Thu 22:42  

この文章は、次のような著作権で保護されているコンテンツが含まれている可能性があります
"起死回生の戯言" 文章 管理者:煽情力
100万円で告訴取り下げますので、耳を揃えて払いやがれデス。

炒飯無しとは不甲斐ない、両方買ってもワンコイン・・・オーバーかよっ!
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.09.14 Fri 06:42  

煽情力さんへ

炒飯無しです。そんな存在は起死回生のなんとかで知りました。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/999-0358a1ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

