あきかん

 飲めるときに飲む!

緑川専門

新潟は新発田市にある横山酒店さんは緑川好きには最高のお店!

緑川を主として取り扱ってました。
冷蔵庫の中はほとんど緑川、このお酒一本に絞って商売とはカッコいいです。

店主はボクのようなデカイ方(笑)。
さらにこのお店の素晴らしいところは試飲をさせてくれます。
15年物の大古酒までOK!ちなみに、ボクは車で行ったので試飲は出来ませんでしたが
それでもお猪口に注いでくれて香りだけでも試してと・・・そんな気前の良いことを
してくれたら買わない訳にはいきません。(むしろ買うためにいったんだけど)

てな訳で
緑川
緑川の4号瓶2本購入!

緑川 純米吟醸
精米歩合55% 五百万石

緑川 雪洞貯蔵酒 縁
精米歩合55% 酒米教えてもらいましたが忘れました。

どちらも良いお酒。縁も良いけれど、定番の方がいいかな?


あとは興味本位で
ワンカップ

ワンカップも購入しましたとさ。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/997-f73b467e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top