あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


赤湯ラーメン龍上海本店

赤湯ラーメン龍上海本店に一人で行ってきました。
基本、カウンター席が無いお店は苦手と自負しておりますので
龍上海さんというと米沢店でいつもお世話になっているのです。

が、今回はあえて行ってきました。
赤湯ラーメン龍上海本店が新しい店舗で生まれ変わるからです。

9/11(火)15:00で現在の店舗ではLast!のようですので。
まぁ~新店舗に移っても味に変化は生まれないと思いますが
雰囲気はがらりと変わりますので、良き思い出にと(笑)。

注文したのは『赤湯からみそラーメン』780円です。
ん?大盛りの値段は+100円でいけるみたいですが、ココは普通盛りで行きましょう。

辛味噌

米沢店は直営店なので味に違いはないかと思いますが、食べ比べて
ないので舌の鈍いボクにはよく解りません(笑)。
でも、本店の方が味が強い気はしますね・・・ちょっとしょっぱかったかな?

てな事をいっておきながら最後はスープまで完食してしまいましたが(笑)。



本店


隣には新本店の姿がすでにうかがえますね。
新本店
内装がどうなっているか気になるところですので、そのうち
とある煽さんのブログでも見てれば動画として映し出されて
居る事でしょう・・・祈っておくとしよう。(いつになるかな??)



赤湯ラーメン龍上海 本店


と、赤湯ではお祭りの真っ最中。
8日9日と・・・赤湯温泉ふるさと祭りが開催中でした。

丁度、行った時には太鼓の音が・・・。
祭り祭り

祭り好きですが、車で来たので酒は飲めないので・・・。
屋台もいろいろと出てて夜は賑わうだろうと思いながら帰路に(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2012.09.10 Mon 16:27  

前のお店は相席になったりで入りにくかったけど新しいお店はどんな席になるんでしょうか?
米沢にも新しいお店が出来ると聞きましたので行ってみたいと思います
  • #-
  • ラーメン娘
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 20:11  

え?丸投げかいっ!

新店舗のオープンは水曜からなの?
オープン・セールで1杯100円とかやったら、トンでもない事になりそうだね(笑)。
まぁ100%無いだろうけど、落ち着いた頃に行ってみようかね。
いつ落ち着くのかってハナシやけどね・・・。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 20:49  

ラーメン娘さんへ

カウンター席もあるようですよ。
と、なるとボクのような小心者でも気軽に行けるかも(笑)。

ちなみに米沢の新しいお店ってどこでしょうか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 20:54  

煽情力さんへ

店内を移すなら煽さんの技が一番効果的ではないですか。
他人が真似できない、あの技の数々を楽しみにしてます(笑)。

ん~水曜日は龍上海さんのお休みなので次の日とかでは
ないでしょうか?
まぁ、いつ行っても行列な感じじゃないですか!
日本酒とラーメンとカツカレーに関する舌は信じてますので
よろしくお願いします。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 21:52  

龍上海が米沢に新しく出来ると聞いたのですが本店の情報だったのでしょうか
  • #-
  • ラーメン娘
  • URL
  • Edit

2012.09.10 Mon 22:37  

ラーメン娘さんへ

米沢には龍上海の直営店がありますので新店舗は無いと思います。
きっと本店の情報だったのでしょう。

ちなみに本店は近日中に新店舗にて営業開始すると思われます。
なぜなら現店舗の営業は9/11の15:00までとなっておりますので。

出来たら行ってみたいですね。
上司に連れて行ってもらいましょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/994-eff9c1b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

