あきかん

 飲めるときに飲む!

本日の晩酌

本日の晩酌はもちろん9/8(土)のです。

ええ、今現在の事ですよ。普段、一週間遅れでの更新と思われがち
ですが、たまにはこんなことも御座います。

晩酌

メインの肴にサンマ焼き、サブに冷奴、サーモン刺、お通しとして鯵の何か。

しめて400円の肴です(笑)。
金が無い時はこんな感じで楽しむのも有ですよね。

酒は
ん

三浦酒造の『ん』です。
普通酒となるようですが、これまた美味いんです。


サンマにカボスを絞り・・・パクっと日本酒をグイっと あぁ、幸せ。
こんなときにプリン体とか云々気にしちゃいけません(笑)。でも気になるな(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2012.09.09 Sun 08:35  

昨日は我が家もサンマでした。痩せたサンマです。
木曜日はキムラでサンマの特売日だったので、近所でサンマを焼く匂いが漂っていました。
それでサンマが食べたいと言っていたのです。
そうしたら昨日はもっと安かったとか。
なので痩せたサンマでも仕方がありません。
僕は一匹半でした。

2012.09.09 Sun 08:41  

追伸
そうそう、ミョウガ薬味の冷奴もありました。キムラの激安豆腐。
あと何だったか忘れました。
棒トンカツも安かったそうですが、一昨日ヒレカツだったので買って来なかったとか。
買って来ないのなら言うなと言いたいです。
わしゃ、連続トンカツでもいいのに。
でも買って来たトンカツはイマイチですけどね。

2012.09.09 Sun 11:34  

Kuroさんへ

昨日は一匹78円でしたね。
焼いているとき脂がすごかったです。あとカボス半額で売ってたので
それもゲットして、普段やらないことをしました。

ボクは連続トンカツはちょっと・・・連続刺身ならばOKですけど。
キムラの豆腐は安いですよね。なんであんなに安いのでしょう?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.09.09 Sun 20:40  

〇〇が100円でこんなにいっぱい入っていたって言うので「何それ?」と言ったら、上の写真と同じものが付いて出て来ました。
カボスじゃなくて別の名前でした。書き間違い?
よくあることです。それとも桑山店だけ?

キムラは先代クロちゃんが生まれ育った場所。
だから何でも許せます。
病気になったクロちゃんを保護した時はスタッフの皆さんに感謝されました。
僕から見れば、ノラ猫の誕生を温かく見守ってくれた人たちに感謝です。

2012.09.09 Sun 21:21  

Kuroさんへ

見た目はカボス。名前はへべす。実態は何?
まぁ~カボスの種類でしょうか?よく見てないので解りません(笑)。

駅前店では土曜日98円の半額でしたよ。
さて、いっぱい入っていたのは良いのですが、他の使い道って・・・
何がありますかね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/991-ecb91bdf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top