あきかん

 飲めるときに飲む!

環境整備

あきにゃんの冷蔵庫が寂しくなってきた頃、もちろん先に述べた
『新政』はあるものの、彼は4合瓶。やっぱ一升瓶が欲しい衝動に駆られ山形へ!

まずは、最近行きつけではなくなったフォーエルで服を物色し
結局何も買わずに、近所のコーヒー屋さんで休憩。

コーヒー
久々のスターバックス。山形のお店は初めてです。
自ら注文したことがなかったので、何を飲んだらいいか迷いつつも、冷たいの注文。
あとクッキーも(笑)。ボク、ここのクッキー好きなんです。

ちなみに店内は人がいっぱいいたので、車の中でゆっくりと飲みましたとさ!



さて、肝心のお酒ですが、『もとさかや酒店』さんに久々に行きましたとも!
そしてついにハンコを押してもらっているカードは6枚目。
4枚貯まると、1合のお猪口と交換できたのですね。他の持ってくればよかった(笑)。

ボクのお目当てのお酒はもちろん『豊盃』・・・豊盃がきれいになくなっている!?
そんな衝撃な場面に遭遇してもボクには豊盃飲みたいなぁと未練が残るばかり。
しかし、豊盃はなくても『ん』があるじゃないですか!これも同じ蔵のお酒、しかも
うまい!ということでコレと、新潟で4年間お世話になった場所のお酒があったので
ソレも購入。

ん

青森は弘前市の三浦酒造のお酒。

加茂

新潟は加茂市のマスカガミのお酒。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/985-bd09466c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top