あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


新潟ぶらり旅~ちょっと編~

ちょっと編とありますが、続きません!

平日はお盆の週・・・14日に有給を取り、夜まで予定がないという
ことで新潟に遊びに・・・一人で行くのが気が重いので友達を一人乗せて行きました。

さすがは連休な人が多い時、道の駅にはいっぱいの車、新潟の海沿いを
走行したときは海水浴やキャンプをする人で溢れ返っていましたね。
まぁ~ボクは、海水浴やキャンプなど全く無縁なモノですので、見てても
人がいっぱいの中、良く頑張るな~と感心するのみ(笑)。

途中
さざえ

さざえのつぼやき300円を頂きました。
こんなものを食べれば、酒が飲みたくなるのは当たり前!
でも車なので我慢・・・。

その後、お昼は村上で・・・鮭、牛肉なんて
いきません!もちろんラーメンだよね。

ラーメン
先にいっちゃったから写っちゃった(笑)。

メニュー
注文は・・・普通のラーメンは無いんですね。
ということで魚だし越後つめ麺を注文。

つけ麺の麺は東京の『六厘舎』と同じ小麦粉を使用・・・
あってもなくてもいい情報です。そんな、不安を抱かせるものでしたが

つけ麺

つけ麺つけ麺

つけ麺

つけ麺

つけ汁の器には三条メタルという器が使われ、スープが冷めにくい工夫が、
また海苔と鰹節が別皿に(笑)。

濃厚なスープに麺もうまい!なかなか美味しかったですが、最後の割スープの量が
少なすぎ(笑)。二人で割るとしょっぱいまま・・・。

タレカツも久々に食べたかったのですが、そこは夜飲みあったので我慢です!


麺匠 拓
新潟県村上市安良町2-9

帰り途、〆張鶴の純でも買おうかと思いましたが、またの機会にしましたとさ。
スポンサーサイト

Comment

2012.08.24 Fri 19:20  

「麺匠拓」って、うちのタコ坊ちゃん、玉コン屋をやめてラーメン屋になったのかい。
ワシャ聞いとらんぞ!
お気楽先生も知らんだろ。

2012.08.25 Sat 21:24  

Kuroさんへ

へっ?Kuroさんのお知り合いですか!?
・・・玉コン屋といいますと、Kuroさんの身内でしたか、Dr.お気楽
せんせいのところで様々な伝説となっているあのお方。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/978-c32f6ed0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

