あきかん

 飲めるときに飲む!

梅水晶LOVE!

と、一人飲み第2弾は『よし遊』さんへ。
カウンター席が1席空いており、ソコヘ。1人席で間に合うか心配されましたが
・・・ボクは一人分で十分です。

と、そこでお知り合いと遭遇!
一緒に米鶴の田植えに行き、ボクは貰ってこなかった稲を丹誠込めて育てている方に!
河岸やさんの入口に並んでいる稲よりも成長がいいらしいです(笑)。
でも河岸やさんの稲は昨年よりは成長は早いんですけどね。


と、まずはオススメの一杯(日本酒)を注文。
出てきたのは『惣邑』。てっきり、オススメは『天狗舞』がでてくると思ったのですが
まぁ~ボクの好みでは惣邑の方が好きと解ってて出してきたのか!?

よし遊


寿司もちょっと注文。
タコの塩とレモンの味付けが好きなんだよなぁ。
寿司
醤油も単純な醤油ではなく、いろいろ入れて熟成さた醤油ですし、手が込んでます。


最後に、みんなに飽きられている梅水晶を注文!
梅水晶
梅とふかひれ、ナンコツと梅の酸味とナンコツのコリコリ感が病みつきになる肴。
ボクは好きなんだけどなぁ~コレが最後の梅水晶になるのか。
もうないんだろうな~あったらまた注文してみよう!!


よし遊

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/977-d64c3294

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top