あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸やで飲んでよし遊で飲んで

大野さんに誘われて、またまた『よし遊』さんに行ってきました。

最近、よし遊さんに行っている気が・・・
でもボクによし遊さんの存在を教えてくれたのはあの方。
気にする必要はないか(笑)。そろそろカテゴリによし遊さんでも加えるかな!


と、その日よし遊さんの入り口の戸を開けると人が倒れている・・・
その向かいにはよし遊さんのマスターが・・・立っているではないですか!?

一瞬、恐怖とかいうか何しているんだろうと思ったら酔い潰れた方が居ただけですね。
事件性がなくてホッとしました(笑)。


それはそっと置いておいて大野さんと盃を酌み交わすのも久しぶり。
久保田

久保田 翠寿
・・・へぇ~、朝日酒造のホームページみたら意外と高いお酒なんですね。

もずく鮪
イカ穴子
酒が飲める人とくると違いますね。
いろんなお料理が出てきます。いつもは友達とくる訳なのですが、よし遊さんくると
ご飯と認識してしまって、お酒を飲んでくれないんですよ。いつも寂しく一人酒でしたが
今回は違います。ボクより上を行くお酒を知り尽くしている方が同伴なので心強くうれしく
楽しく、よかったですよ!!

もずく~ワサビ風味~
マグロのなんか
イカの一夜干し、ワタ付
穴子の天ぷら

穴子の天ぷらは塩で・・・うまっ!コレ良いね。


お寿司は
シンコ
よしおかロール
ヅケ

新子によしおかロールにヅケ鮪を頂きました。
よしおかロールは置いておいて、新子にヅケは柑橘系の香りがして好き!
たしかヅケは13日のお盆のテイクアウトの一品に入るはず、これはオススメですよ。

次によしおかロールな訳ですが、それはマスターに直に聞いてみるといいですよ。
熱く語ってくれるはずです。(ただ、ボクがイマイチ説明しにくいというか忘れただけ)


結構、遅い時間まで居ましたね。
遅くまですみませんでした。


よし遊
スポンサーサイト

Comment

2012.08.10 Fri 22:19  

そのシチュエーションいいなぁ!
まぁ~ぜぇ~てっ♪
(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.08.10 Fri 23:44  

副店長さんへ

よし遊さんにいって副店長さんが倒れているんですか!?
逆によし遊さんのマスターが倒れていそうな・・・(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.08.11 Sat 19:33  

いやいや…(笑)
倒れるのでなく

お酒のわかる方と
美味しいものを…
って
そっちのシチュエーションです(^_^)v
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.08.13 Mon 18:37  

副店長さんへ

そっちのシチュエーションでしたか(笑)。
やはり、飲むときはお酒が好きな人と飲みたいですね。
もちろん量を飲む人がいれば気兼ねなく飲めるのです!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.08.14 Tue 14:28  

ブログの写真を見てるととても美味しそうです。
河岸やとともに、行ってみたい店の一つです。

寿司屋という事でちょっと、気後れしますが。
  • #-
  • 農家のおじさん
  • URL
  • Edit

2012.08.16 Thu 22:17  

農家のおじさんへ

美味しいです。
寿司屋ですが、値段もリーズナブルで大将も非常に話し好きなので
気後れなんてしないと思いますよ(笑)。
米沢で楽しいお店の1つです。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/971-9eaf770e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top