あきかん

 飲めるときに飲む!

珍酒!?

珍しいラベルのお酒が入荷した情報を自ら入手し
河岸やさんへ今宵も一人飲みへ!

山梨
猫芸者、女の子、バルタン星人、拳王!となんとも異質なオーラを放っております。

このうち2本を頂きました。(ちなみに他2本は以前飲んだことがあるので・・・)
猫芸者女の子

猫芸者 純米吟醸
べけべんべんべん・・・ラベルの主は齢15才というタマというらしい。

甲州純情娘 純米原酒
女の子です!純情な娘です!なんともいい酒じゃないですか。
こんなラベルを見かけたら買いませんが飲みたくなる、それが心情ですよね。

この2本を比べると残念ながら猫の方が好きな味なんですよね(笑)。


料理は
黄肌鮪
黄肌鮪のヅケ

鮪のヅケは好きだなぁ~また辛子が会う!


3点
次なるは、必殺飲み比べの3点セット!

鳩正宗 純米大吟醸
華想い100% 精米歩合45%

播州一献 純米 無ろ過 超辛口
兵庫北錦100% 精米歩合65%

新政 純米吟醸 №6
(掛)酒こまち(麹)吟の精 精米歩合:(掛)55%(麹)50%

この中で一番好きなのは新政(あらまさ)。
むしろ、新政うまっ!お気に入りの一本になりました。
最近飲んだ日本酒の中でダントツな感じです。

なので別な新政も・・・
新政
亜麻猫 白麹酛 特別純米
これもうまっ!いいですね。

なめろう
さんま

なめろうにサンマの塩焼きを追加し!日本酒の味わいを盛り上げてくれます。
鰯のなめろう・・・鰯うまいね。サンマも骨までボリボリと完食(笑)。

六根浄
ちょっと飲みすぎましたね。〆の日本酒です。

六根浄・・・これは良いお酒。
雄町で造られた六根浄が飲みたいととある男は語っていたなぁ。

巌・・・ボク好みではないんだよなぁ。
これで3種類飲みましたが、まぁ~好みは人それぞれですから。

だだ茶豆

河岸やさんでの〆は普段のあきにゃんならば飲まないモノを注文!
梅酒
紀州 和宝五柑 ~柑橘の和梅酒~
温州みかん・はっさく・だいだい・あまなつ・三宝柑の果汁をふんだんに
使用した梅酒!なんといいますか、梅酒は難しい。でも柑橘系が好きなボクとしては
おいしく頂けました。


河岸や

河岸や

米沢市中央1-4-15
営業時間:18:00~ラストまで



最近の噂では酒を購入する時ラベルで選んでいるような
話を聞きますが、決してそんなことはないでしょう!
ラベルに魅かれ、コレが飲みたい!
・・・まぁラベルの影響は否定はできませんね。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/968-1c1efd76

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top