あきかん

 飲めるときに飲む!

第10回ゆのまち酒番所めぐり

南陽市は赤湯で今年も『ゆのまち酒番所めぐり』が開催されました。

もちろん、ボクも参加です(笑)。
相変わらず人がいっぱい!受付をし、回るコースが決まり、そして
ビール
まずはビールで乾杯!

基本、飲食店2件、スナック2件を2時間で周るためなかなか忙しいのです。
ゆっくり飲みたいボクとしてはある意味苦手分野なのかもしれません(笑)。

まず、1件目は『佐幸』さん
佐幸

おぼろ豆腐日本酒
おぼろ豆腐と日本酒であります。

日本酒は『朝日鷹』です。まぁ~初めて飲みましたが、ほぼ常温なお酒で
冷で飲みたかった(笑)。

2件目は『花×華』さん
花×華
飲み放題メニューからお酒を選んでOKでしたのでシャンディーガフです。
・・・ちょっとグラスが小さいですね。肴もモヤシのカレー炒めな感じ。
まぁ~こんなものなのかな?

3件目からはスナックですので省略させて頂きますが、NCVに撮られちゃいました(笑)。


最後は抽選!もちろん、今年も何も当たりませんでしたが・・・次回、10月に
あるようですので、参加したならば当たりますように(´人`)。



もちろん、酒番所で飲んだあとは飲むでしょう!
次の日仕事は次考えればいいのです。しかし、最近は飲酒運転が表立って
目立っているので次の日に残さない飲み方が必要なのですよね。

と、いうことで2次回は『和(なごみ)』さんへ!
和
ここは焼酎が豊富ですので、今回は『克』と『三岳』を頂きました。
料理は、軟骨揚げ、唐揚げ、マグロ刺しなどなどを注文。
唐揚げ


〆はもちろん、ラーメンです。行った先は、はてドコデシタカ?
赤湯の街中は詳しくないので酔った記録にも撮ってませんし・・・記憶があるのは
ワンタン麺をおいしく頂いたことしか(笑)。
ワンタン麺
スポンサーサイト

Comment

2012.07.24 Tue 19:20  

飲んでますねぇ―!!
ラーメンもいいなぁ。

2012.07.24 Tue 22:03  

ぴろさんへ

飲むイベントは飲みますよ。まぁ、何もなくても飲んでますが(笑)。
飲んだ後はラーメン。以前はそう思ってましたが、最近はちょっと
きついです。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.28 Sat 15:10  

北京飯店じゃね?
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2012.07.29 Sun 11:31  

アベさんへ

おっ!
そういえばそんな名前なお店ですね。
赤湯なのに良くおわかりで・・・さすがですなぁ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/958-07ac128c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top