あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


再びよし遊

2日連チャンで『よし遊』さんに行ってしまいました。

それは・・・ボクが家でおとなしく晩酌をしてた時、友達がよし遊さんで
飲んでいるから来ないかという誘いによってであります。

ちなみにボクは
晩酌
トビウオのなめろう、イカ刺し、塩辛で日本酒を飲んでたのです。


誘いを断るなどその時のボクにはできるはずもなく、行きましたとも(笑)。



お酒は蒼空をと思いましたが、昨日の今日で入荷のはずはなく、常きげんで再スタート!
日本酒は直接蔵から仕入れているようで・・・そんなことも出来るんだなぁと関心です。

お通しは
梅水晶
昨日に引続き、梅水晶です。
梅の酸味と軟骨のコリコリ感が堪りません。

ちなみにお寿司は単品で注文!
こはだ
コハダです。ちなみにシンコは仕込む予定であったが、心が折れて仕込まなかったとの事。
あれだけ小さなコハダですから・・・寿司ネタにするまでの労力は凄まじいでしょうからね。

この日のスペシャルメニューとして
ネギマ
マグロとネギの炒め物!あっさりとした味付けでうまい。
ちなみにスペシャルかどうかは知りませんが・・・。


しかし、これはスペシャルでしょう!
今宵もやってくれました。
シンコ
シンコの登場です。

ボクの運も向上!

ちなみに
しんこ
シンコちゃんです。ほんと小さいですよね。まぁ比較対象がワサビなんですがね。

次回もシンコ食べられるかな?
2度あることは3度ありますよね。きっとボクのお願いを聞いてくれる事でしょう。

そういえば日曜日のお昼はランチなるものをしているとかしていないとか
真実を確かめなければ・・・ちなみに土曜日の昼通ったときは営業はしていません
でしたが。
昼間はどんぶりが味わえるそうなので何丼があるのかな。
ん~シンコ丼とか・・・すごく嫌がられそうですし法外な金額を請求されそうだし
それはやめておいた方が無難か。

機会があればいってみよう!!



よし遊
スポンサーサイト

Comment

2012.07.24 Tue 19:31  

『よし遊』発見!

あきにゃんも
うさぎ年のあの方も
お待ちしてます(笑)

あっ!
今日は行ける時間
ないかなぁ(爆)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.07.24 Tue 22:07  

副店長さんへ

ぼくはいま帰ってきました。
うさぎ年のあの方・・・会いたいな(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.25 Wed 19:52  

お寿司んまいっ!

さて…
蒼空にしようかな♪

あきにゃんに
ツケて行きます(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.07.25 Wed 20:54  

副店長さんへ

ツケなんて言うと法外な値段を請求されるのでやめましょう。

ぼくはツケなんてしません。
カード払いも飲み屋さんではしません。(チェーン店除く)
現金払いにしましょう!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.26 Thu 08:22  

良いお店ですね!

また行きます!

もちろん…
現金払いで(笑)

あきにゃんのツケだと法外な値段にすると
親方?マスター?
も言ってましたので…(爆)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.07.27 Fri 21:04  

副店長さんへ

えっそんなこと言ってましたか(笑)。
シンコが食べれるとブログに載せたので追加料金とられるかも!?
気をつけようっと!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/957-d44c39a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

