あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


食べ放題!

とある木曜日、親が旅行に行って、部屋で夕飯代わりの晩酌。
晩酌
イカとウニ(海洋深層水に浸ってたウニで日にちが経過した為、とろけてますが旨し)

そんな感じに飲んでたのですが、やはり一人晩酌は寂しいということで
楽しい空間に行ってきました。

あさりかき揚げ
当時、店内で一番人気だった『あさりのかき揚げ』。
お隣さまがかき揚げを注文し、ボクはオススメを聞いたところかき揚げを勧められ
その隣さまがそれをみて食べたくなるという心理作戦に持ち込む手腕は素晴らしい(笑)。

さんま刺し
時期は早いが、新物のサンマ!サンマは秋というイメージが強いですが、脂が乗ってて
Good!でももうちょっと気軽に食べたいかな。

キャベツ
あとは河岸やさんでボク的に初だとおもう食べ放題メニューがコレ。
えぇ、キャベツです。あとは山人参の味噌和え。
なんと、これをいくら食べても100円。コレで酒が飲める人はお得ですよね。
もちろんボクは飲めますが・・・(笑)。


お酒は・・・次の日が仕事だった為、控え目にいただきました。
賀茂金秀
賀茂金秀 辛口夏純

そのほかは・・・いろんなお酒が飲みたいけど飲めない場合にはコレがオススメ!
飲み比べです!(数名限定ですけども)
セット
セット

鳩正宗と杉錦がボク的に好きだった感じでした。
ちなみに一部のお酒はボクが選んだようですが、決してラベルでは選んでませんよ!
周囲からネコとかネコとかネコとかラベルで選んだでしょう?と言われるんですが
ネコではなく、風鈴で選んだのです!夏酒をイメージしてです。そんなことで、自分のは
冒険はしますが、お店のは・・・まぁ、少しは許してください(笑)。


そして、河岸やさんでの〆は・・・
ぶっこみ
ぶっこみ
人が少ないときの裏ワザ。出前であります(笑)。
近所の名菜館さんからとある方の裏メニュー『ぶっこみ!』の登場です。
冷たいラーメンに納豆が入ったモノで飲んだあともスルスルとお腹に吸収されます!


河岸や

河岸や



みのあんさんのブログで紹介されている河岸やさんは・・・奇麗ですよね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2012.07.23 Mon 21:52  

相変わらず呑んでるね~。

「賀茂金秀」と「杉錦」はラー会でも見掛けた・・・気がする。
「紀土」は、山形の某店での定番(磯自慢と共に)。
「鳩正宗」って興味有るわ、優しさの中にも名刀の切れ味みたいな?(笑)。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.07.23 Mon 22:27  

煽情力さんへ

金土ならばいつでも付き合いますよ(笑)。

煽さんの知らぬお酒はまだまだあります。河岸やで掘り出して
みましょう!ちなみに鳩正宗はぼくは好きでしたよ。

・・・ちなみに煽さんは表現力豊かでうらやましいですな(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/955-313c4167

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

