あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


第12回ラーメン学会

in 米沢!

ボクは久々の参加!なぜなら試験とか試験で行けなかったのです。
もちろん、試験はすべて不合格でしたが・・・(笑)。


最初の会場は・・・


の前にちょっと一人で練習してきました(笑)。
練習先は言わなくても解ると思いますが、解ると思いあえて言わないでおきましょう。

ということで最初の会場は『グルメ小僧万吉』さんです。
万吉

二階からはKuroさんが手を振って迎えてくれてます。


・・・おっと、PCを再セットアップしたせいか、モザイク処理するソフトが
入っていないではないか!ということで先に料理のみをUPしておきましょう(笑)。


すき焼き

すき焼きは食べ放題!肉、野菜、卵とおかわり自由です!
あまりおかわりしなかったような気がしましたが・・・ちなみに〆のうどんもおかわり
自由らしいですが、うどん注文しなかったですね。

刺身

刺盛りはKuroさんの顔があったからこそ付いてきたものです。
鯛のお頭付きですよ!パッと見、隣のスーパー(キムラ)さんで仕込んだ
ものと判断しましたが、果たして真相は・・・。
(わさびな感覚できっとそうだと自負しましたが・・・)

三脚

ちなみに会場の様子は、この動画で明らかになるでしょう。
写真の稼働時間より動画の稼働時間が長いと思われるデジタルカメラ

飲みも始まり、ワインを嗜む男たちがいるではないですか!?
そんな中、Kuroさんとみの太郎くんの感動エピソードが・・・。


次回へ続く(ソフト早く入れないと・・・)



グルメ小僧万吉
スポンサーサイト

Comment

2012.07.09 Mon 04:55  

おはようございます。
と言うかまだ寝てません(笑)
先日はお世話になりました。
導入編まではみのあんの方が早かったのですが
本編は負けましたね。
さて画像処理ソフト待ちしよう♪

2012.07.09 Mon 20:13  

今晩ワンコ
いいえ、顔ではありません。電話でのハッタリです。
若かりし頃、純情だった僕ですが、米沢に来てハッタリを覚えました。
古くからの旧市街地は、まだ封建時代の名残があります。
そこで有利に交渉するにはハッタリが重要だと気付きました。
本当は使いたくない技ですが、この地でおとなしくしていると損をします。

あきにゃん氏は図体に反比例しておとなしいですから、ヘタすると損をしますよ。
もっとも、そんな性格が僕は好きです。

2012.07.09 Mon 20:35  

みのあんさんへ

こちらこそお世話様でした。
その時間まで寝てないとは一体なにを!?

ところで画像処理ソフトは何がいいのでしょう?
がんばって、デジカメのソフトでも覚えましょう(笑)。
人が出ているところは動画に期待しておきましょうか。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.09 Mon 20:42  

Kuroさんへ

今晩にゃんこ!
先日はお世話様でした。
ボクはおとなしいですが、純情ではないとおもいますよ(笑)。
なので特に問題はないんですが・・・。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.10 Tue 22:41  

みなさん、UP早いですね~
煽さんのところでも動画見て来ました!

久々にスキヤキを堪能しました。美味しかったですね。
一泊二日で、スキヤキ食べ放題に、ラーメン五杯。
良くも食べたもんですね~
それから、念願の河岸やさんにも行けたし、今回の学会はとても充実してました。
いろいろとお世話様でした。
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2012.07.12 Thu 19:33  

いいな、いいな!

2012.07.12 Thu 19:40  

ゴジラさんへ

お世話になりました!!
UPは急ダウン・・・。モザイクできないのです!

すき焼きは食べ放題だった気がしますが、あまり量いかなかった
ですよね!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.12 Thu 19:43  

ぴろさんへ

いいでしょ、いいでしょ(笑)!
でもすき焼きは食べ放題はあまり食べられませんね
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.07.12 Thu 23:12  

画像処理ソフトは私はフォトスケープ(Photoscape)使ってますよ

http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

まだ使いこなせてないですけど

2012.07.14 Sat 14:34  

ゆきとさんへ

DLしましたが、難しそうなソフトですね。
ぼくに使いこなせるか!?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/948-a98856d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

