あきかん

 飲めるときに飲む!

『自家製麺えなみ』黄金の鶏塩らぁめん+味玉

福島に酒仕入れに行ってきた帰りに食べてきました。

以前にカメラマン(略)さんに教えて頂いたお店だったような・・・
心心さんの投稿したときですね。

久々に行列に並んで食べてきましたとも!

えなみ

何となく、ネーミングから塩ラーメンに惹かれての注文です。
川俣軍鶏のダシということで普通の鶏ガラと違い、贅沢なのでしょう。

ときどき唐辛子のアクセントを感じます。ピリ辛な感じで、好きな人は
好きかもしれませんが、辛いの苦手な方だとちょっときついのかな?

麺は細麺のストレート!

具は具沢山でしたね。
メンマとチャーシューは良いとして、ワンタン、肉団子と・・・。
チャーシューよりも肉団子の方が好みかも(笑)。
チャーシューも肉厚でおいしかったですけどね。

そういえばカメラマン(略)さんのオススメはつけ麺でしたね。
周りのほとんどはそれを食べてました。いやぁ~なかなかのボリュームで
太麺でうまそうでした。
今度行く機会があればつけ麺いってみましょう!


自家製麺えなみ
福島市の今はイオンになったところの近く
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/939-299c8fd3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top