あきかん

 飲めるときに飲む!

あきにゃんの冷蔵庫

あきにゃんの冷蔵庫が寂しくなったのでお酒仕入てきましたよ。

まず1件目は
根本根本

根本酒店さんです。

ときどきお邪魔します。(まだ3回目だけど)
日本酒に焼酎にワインが置いてますが、日本酒しか買ったことないですね。
日本酒は新聞紙に包まれて1本1本冷蔵保存されております。
店内のは空き瓶ですが、そこはただの空き瓶ではありません。空き瓶ですが
ちゃんと封がなされているのです。なかなかの拘りようは僕は好き(笑)。

そんな中で、購入したのは『磐城壽』です。
”磐城壽 浜の復興酒”
福島県内限定流通酒です。これが磐城壽のレギュラー酒と聞いては
買わない手段はないでしょう。ちなみに華吹雪を使ったのに非常に興味を
奮い立たせましたがコレハこの次の楽しみにとっておきましょう。



更なる、酒仕入れは続き・・・
越後屋越後屋

越後屋さんです。

初訪問。何度か行きたいと思ってたのですが、なかなか辿り着けず
やっとこの日に辿り着きました(笑)。なかなかのラインナップ。
やはりここでも迷いましたが、迷った挙句、夏酒にしようと!
てなことで買ったのは『来福 夏の酒』です。
兵庫県産渡船100%使用ということで興味津々の酒。


てな訳でボクの冷蔵庫は新たな仲間に2本増やし、合計3本になりました。
日本酒


もちろん、日本酒を飲むときに欠かせないのは肴でしょう。
日本酒を引き立たせてくれる重要な役割を果たすはず・・・。


あきにゃんの肴は現在3種類あります。それはこれだ1.2.3・・・


肴
自分で言うのもなんだか、なかなか良いの揃っているでしょう(笑)。
酒盗は問題なく合う。あとは酒びたし・・・名前からしてもこれも間違いなし。
もう1つはあげがらし。ちょっと舐めながら飲んでもいいし、豆腐にかけても
最高の調味料になりまっせ!

がんばって今月はこれで乗り切ります!!!
(あと1週間・・・余裕ですけどね(笑))
スポンサーサイト

Comment

2012.06.25 Mon 21:13  越後屋で

越後屋で夏酒と言えば宮城県新澤醸造店の「ひと夏の恋」ですよ。酒米に「ひとめぼれ」使用の徹底ぶり!お洒落でしょ
  • #X.Av9vec
  • カメラマン(略)
  • URL
  • Edit

2012.06.26 Tue 20:43  

カメラマン(略)さんへ

ひと夏の恋・・・コレ河岸やで飲みましたね。
ちょっとさびしいな。ひと夏だけなんて(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.06.27 Wed 10:37  

『ひと夏の恋』
素敵なお酒じゃないですかぁ!
いいですねぇ(^_^)v

うさぎ年のあの方と
呑みたいですねぇ(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.06.28 Thu 21:28  

副店長さんへ

うさぎ年のあの方・・・誰だろう、気になる。
ボクの知っている方ですか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.06.29 Fri 10:08  

アハハ(笑)

こっそり…
あきにゃんのブログを見てる
あの方ですよ(^w^)

あとは…
二人だけの秘密(爆)

ねっ(^_^)v
うさぎ年さんっ!
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.06.30 Sat 19:17  

副店長さんへ

こっそり見ている方:::誰だろう?

教えて
ねっ(^_^)v
うさぎ年さんっ!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/931-83434745

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top