あきかん

 飲めるときに飲む!

牛肉まつりのあとは・・・もちろん

河岸やさんでございます。
皆さま、河岸やさんとは縁が深いのですよ。

てな事で
寿司
わさび&葉わさび巻きです。

葉わさびは食べた事がありますが、わさび巻きははじめて・・・
凄い涙が出てきます。非常に辛い!でもうまいっす(笑)。

赤貝
刺身

河岸や定番の『赤貝野郎』や『刺身盛り合わせ』など肉の後は
魚で・・・なんて贅沢なんでしょう。

東洋美人

美丈夫愛宕の桜

澤乃井

お酒は『東洋美人 愛山』、『美丈夫』、『愛宕の桜』、『澤乃井』と
頂きました。澤乃井の画像にピースな手がでてますね(笑)。
きっとおいしかったとのアピールでしょう!

こうやってみんなで飲むのもいいですね(笑)。基本、河岸やさんでは一人飲みが
主なボクとしては・・・(言っていてちょっと寂しくなっちゃう(笑))。


河岸や
米沢市中央1-4-15
スポンサーサイト

Comment

2012.06.16 Sat 21:21  

ワサビは良いよね、刺身は全てワサビですよ私は。
とある飲み屋で ”サンマ刺し” を頼んだ時に聞かれました。
「ショウガ?ニンニク?」
「ワサビで」
「あ・・あぁ・・良いですよ、好き好きですからねぇ」
なんか悪い事言った?カツオもワサビなんだからねっ!

山葵醤油ラーメンとか、ダメかなぁ~とか思っちゃうくらいなんだからねっ!(笑)。
  • #-
  • 煽情力
  • URL
  • Edit

2012.06.16 Sat 22:12  

煽情力さんへ

山葵は最高です。肴にもなりますよ(笑)。

サンマにニンニクはないでしょう。ニンニクこそ好き好きでしょう。

わさびらーめんは検索すると近所ですと喜多方にあるようですね。
醤油ではなくて塩ラーメンですが・・・。

ラーメンの他にもわさび酒っていうのも存在しているようですので
是非一度試して下さい!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.06.17 Sun 07:28  

毎度ありがとう

2012.06.17 Sun 20:59  

下重さんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうです!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/921-51a152d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top