あきかん

 飲めるときに飲む!

米沢の定食屋さん

母親と夕飯を食べに外へ!

回転寿司でも食べようか?という話になりましたが、以前にいったことがある
定食屋さんがうまかったと兄貴が言ってたのを思い出しソコへ・・・。

場所は、中田町、アイメモリーの隣。
そう『かつ美』さんです。ボク等の知り合いに同じような名前の方は
おりますが、全く無関係ですのでご了承ください(以前もネタにしたような?)。

注文は、最近大人になって煮魚が好きになったので『煮魚定食』を注文。
煮魚
煮魚

煮魚定食800円。

ちなみに他の定食たちも800円です。
昼のランチですと700円らしいですが、よくは知りません。

親のオーダーはづけ丼。
他に刺身の盛り合わせを頼もうということになりそれも注文です。
刺身
づけ丼はこの刺身の盛り合わせの刺身たちを漬けにしたものでした。
・・・味付けはちょっとしょっぱかったですね。

煮魚定食の方はちょっと味が薄めでごはんのおかずには薄味だったかな。
赤魚はちょっと濃い目が好きなのです!!

かつ美

かつ美

米沢市中田町694-2

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/919-d0c5b64b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top