あきかん

 飲めるときに飲む!



新庄への旅

平日、振休をげっとしたあきにゃんは、あてもなく出勤時間に家を出る。
休みなのに職場の前を通り、長井へ行き、酒田を目指すも断念し、ならば
新庄だ!!

で、新庄について何をするかというともちろんご当地の名物を食べる!


で、新庄名物『龍横健』を食べずには帰れないでしょう。
諸先輩方がオススメするお店・・・ということで『龍横健』さんへ行ってきました。


お店に入り、メニューをみる。
・・・注文方法がいろいろとあったような。諸先輩方のブログをもっと
良くて見おくべきだった(笑)。

ということで、『そば普通』くださいと・・・。

その後、お客さんが来て限定とか限定とか言葉を発してたので
ボクもその言葉を発したかったです(笑)。

そば普通
そば

見た目いいですね。あぁ、コレがあこがれのメンマ(笑)。
龍横健
龍横健

麺うまい!スープうまい!メンマうまい!


龍横健

龍横健
住所 山形県新庄市大字本合海1802-3
電話番号 0233-23-4050
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日&不定休

Comment

2012.06.11 Mon 22:11  

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています。
自分も平日休みだったんで、龍横健に行こうと思ったんですが諸事情があり断念し、東根と寒河江ですませました。こっちも行きたいお店だったんで良かったです(^-^)
龍横建は、限定も有名ですもんね。今回は、煮干し系だったと思いますよ。
自分も憧れのメンマ食べてみたいです
  • #-
  • 農家のおじさん
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 10:12  

オイラは週4回ぐらい通ってます
ほぼ毎日限定がでるので つられまくりです
  • #-
  • クランコ
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 18:18  

ぴろでーーす!
ドラゴン、とうとう食べましたね。
麺も、スープも昇り竜でしたか?

僕も、限定食べたい…

2012.06.12 Tue 22:29  

農家のおじさんへ

はじめまして、いつもありがとうございます。
龍横健さんの限定行きたかったです。でも2杯を一人でいくなんて
ボクにはそんな恥ずかしいプレイはできないです(笑)。
煮干し系もいいですもんね。魚100とかあるようですし・・・。
メンマ最高!!でした。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 22:32  

クランコさんへ

えっ!?週4いるんですか。
クランコさんに会える可能性は半分以上あるってこと!!

特盛りいかないで、大盛り2杯いけばOKですよ(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.06.12 Tue 22:34  

ぴろさんへ

ついに行きましたとも。
クランコさんの聖地に(笑)。あれ?クランコさんの聖地はぴろさんの
聖地でしたっけ?ということはぴろさんも週4!?

限定次回行ったとき行きます!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/916-452894cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

