あきかん

 飲めるときに飲む!



友達の飲み会その1

まずは、あきにゃんの飲みの定番なっている河岸やさんへ!

カウンターは満員!久々に2名での参上であったため、
テーブル席へ・・・ちょっと落ち着きません(笑)。

最初は
最初はビール!最近ビールが美味しく感じられるようになってきました。
土曜の昼間からビールを飲みながらブログを更新してますしね(笑)。

さかな
ひもきゅう

最初のお料理は
とおるさんオススメ、甘エビ
とおるさんオススメ、関たい
とおるさんオススメ、赤かい

がやってきました(笑)。
最初、関イサキがいいなぁ~と思ったら、関たいがオススメと
言い切られて・・・でも後で注文しましたとも!!

ビールが終われば、またビールなんてそんな粋な事は出来ずに
もちろん日本酒ゾーンへ突入!!

磯自慢

磯自慢 大井川の恵み・薆瞬
五百万石100%(大井川流域) 精米歩合55%

この日は、特A山田の本醸造、純米吟醸、この大井川の恵みの
3本があり3本を一度に味わえるセットなどもありました。

鯛白子
鯛白子の炙り

置くところがなかったので友達に持ってもらって撮りました。
もちろん、置いてからも撮りましたが、あえてこちらを使いましょう。

うごのつき

うごのつき 涼風吟醸
精米歩合55%

広島は呉市のお酒です。何度か雨後の月を注文した記憶は
ありますが、その度にきらわれ、やっと入荷したお酒です。

いわし
いわしのなめろうです。

なめろうはお酒が進みますよね。今も、上の話に戻りますが、
土曜の昼間からビールを飲みながら昨日親が買ってきた鯵の刺身を
なめろうに変えて肴にしております(笑)。

3点
裏技3点。

黒廻江 純米吟醸 雄町 精米歩合55%
相模灘 純米吟醸 雄町 精米歩合50% 備前雄町
白鶴 純米吟醸 白鶴錦 精米歩合50%

今宵はハイペース、まだまだ続きます。
(河岸やのブログ更新は量が多いので大変(笑)。)

唐揚げ
ちょっと酒休めに唐揚げをガブリ!久々に食べました。

イサキ
関イサキです。

ボクは鯛よりこっちの方が好き。

3点
へぇ~こんな3点も頼んだんですね。

すべては写真が頼りです。写真があればこそ、過去を呼び覚ます事ができます。

天青 純米吟醸 山田錦 精米歩合50%
開運 純米吟醸 山田錦 精米歩合50%
阿櫻 純米吟醸 雄町 精米歩合50%

はやり綺麗に並ばないですね。

味噌汁とちょっとお酒を味見して・・・
味噌汁味見

〆は・・・もちろん、お酒です。
上喜元

上喜元 酒和地 純米吟醸 精米歩合50%


さぁ!明日は田植えだ!飲み過ぎだ!さて、次は2件目突入の話で・・・。


河岸や
米沢市中央1-4-15

営業時間:18:00~Lastまで

定休日:不定休

Comment

2012.06.17 Sun 08:35  

僕だったら少量ずつ酒飲みたいもの。僕も同じような店があったら通うよ。

2012.06.17 Sun 21:08  

下重さんへ

ボクもそんなお店だから通っているのです。
そんな下重さんでいて下さい(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/914-e4e62079

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

26.  - 

2012.06.09 18:11

29.  - 60

2012.08.17 02:39

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

