あきかん

 飲めるときに飲む!

夏酒!

夏酒続々入荷!

夏酒

青っぽい瓶が夏っぽい。涼しげな印象を与えてくれますよね。

ちなみにボクは夏が嫌いです。
・・・なぜかって?もちろん暑いからです(笑)。あと、見かけによらず
肌が弱いのです!(たぶん誰も信じてくれない事でしょう)

また赤貝野郎の旬としては寒い方が・・・でも今は世界各地から入るから
そんなの気にする必要はないのかな??
そんなことで、今が旬の貝も含めて、キム兄ィがすすめる貝たちです。
貝

赤貝、とり貝、あおやぎのセットです。

ホントは黒アワビを勧められましたが、ボクは赤貝の方が好きなのです(笑)。
肝醤油でアワビを食べると言うのにはちょっと心惹かれたかな。

てなことで最初の一杯は。
出雲富士
出雲富士 特別純米
佐香錦100% 精米歩合:60% 熊本酵母

味わいが強く、ボクは好き。熊本酵母の酒はうまいと河岸やのマスターが
言ってましたので・・・。

そして、青い瓶・・・ブルー瓶・・・ブルービンからは
なまはげも気になりましたが、濁りということもあり、ここは
可愛さを選んで、コレでしょう。
玉川

Ice Breaker
玉川 純米吟醸 無濾過生原酒
精米歩合:60%

なんとも可愛らしいでしょう。可愛いものにはいいよね。
こんなボクでも可愛いのは好きだよ(信じてもらえないよね)!

そういえば下さん命令により写真をUP致します。
依頼品なまはげ
何か問題等はありましたらすべて下さんへ連絡して下さい。

さて、この日最後に飲んだのは・・・
ボクが病気の回復で、酒が飲めなかった頃、下さんがコレはうまい!と
叫びまくっていた酒を発見したのでそれを頂きました。

かもきんしゅ

賀茂金秀 純米吟醸 雄町
精米歩合:50% 熊本酵母

あぁ~コレ、いい。ボクはすき。
雄町はうまい!とコレを飲めば解りますよ。


河岸や

河岸や

河岸やを後にしたボクは・・・とおるさんが言っていた新しくできたお店を
確認すべく、前々回は山形県信用保証協会米沢支店、前回は伝国(焼肉)だった
テナントに行ってみました。にわとりのすけ・・・焼き鳥屋さんのようです。
調べるとチェーンなお店なんですねぇ。でも名前がいいなぁ~。

河岸や

と、あきにゃんの河岸や用名刺が出来上がりました。
裏面はもちろんあきにゃんの本名が印字なってます。
あと、MyブログにもQRコードで一発!!
あ、ちなみに副業じゃないよ。金の授受なんてこれっぽっちもないもん!

食べ歩き、酒飲み、飲み歩き、河岸やがボクの趣味です!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/903-c7474703

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top