あきかん

 飲めるときに飲む!

晩酌も解禁

とある日の晩酌

メイン
大洋盛 紫雲 純米吟醸 村上地域限定販売商品
酒米:越淡麗 精米歩合:55%


エシャロット

大洋盛

肴に用意したエシャロットが辛い!
また香りが強く日本酒と合いません。

ので・・・新たな肴を用意。
又上又上

『又上の酒びたし』の切り落とし。
そのまま食べても良いのですが、酒びたしということでお酒をかけて
肴にするのも良いです。ということで飲んでいるお酒『大洋盛』を
ちょっとかけて・・・肴の最高の逸品ですよ(笑)。


次の日、エシャロットがまだまだ残っていたので、また晩酌です。
あれほど日本酒に合わないといってたのに懲りずに肴にしました。
その時は秘策があったのです(笑)。結論は、何してもダメでしたが・・・。

松の司

松の司 純米大吟醸 琵琶湖ラベル
酒米:山田錦 精米歩合:50%

肴はエシャロットにあげがらしです。
大吟醸の風味をエシャロットが殺します。
まぁ~あげからしはいいのですが、これには合わない。
と、最強の肴を用意しました。

酒盗
酒盗です。名前の通り、お酒がすすむ肴。

375mlですがあっと言う間に飲みきりました(笑)。もっと飲みたい気分でしたが
そこは我慢です。ボクは我慢強くなりたい男ですので、なんとか我慢しましたよ(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/896-49dc9113

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top