あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


公認ブログに!

あきにゃんのブログ『あきかん』がついに

『河岸や』の公認を受けました!

これからは河岸やネタをまんさぃ・・・今まで通りですね(笑)。
ならばホットなネタを・・・月1くらい届けられるように頑張りましょう(笑)。


河岸やの新名刺にはQRコードも入れられます。
ちなみにボク用のも完成間近(笑)。ときどき酒仕入れおよび公報、頑張ろう!
あ、決して副業ではないですよ。ボクの唯一の趣味と言った方が正しいです。
・・・微妙なんて思わないで下さい。やっと見つけた趣味なんですから。
(趣味=食べ歩き、飲み歩き、河岸や歩き)


と、ついに河岸や(酒)解禁となり飲んできました。

雁木、あさ開
雁木(純米無濾過生原酒)、あさ開(純米酒)。

お通し
お通し。茄子・・・ピリ辛でおいしい。

こしあぶら
こしあぶらの天ぷらです。
山菜の中でこしあぶらが好き。・・・もちろんタラの芽も捨てがたい。

活ヤリイカ
活ヤリイカです。
今まで活きてたのでこの透明感。歯ごたえがイイね。

あと、この日はロブスターが居ました(笑)。なかなか良い値段。
生きたクルマエビがいたりといろいろやってますよね。


飲み比べ
まだ、復活して日が浅いのでたくさんのお酒は飲めない・・・と
いうことでボクの身体を気遣ってくれて、いろいろ飲み比べを出来るように
はからってくれました。


黒耀 特別純米酒 美山錦100% 精米歩合:59%

瑞鷹 芳醇純米酒 精米歩合:65%

醴泉 純米 山田錦


黒耀、瑞鷹、醴泉の3種類飲みましたが、この順番でボクは好き。


親分河岸や

この日はカッコイイネクタイをしたお方に久しぶりに会いました。
しかもちゃんとポーズも決めてもらったよ!!
そういえば、この日もせんせぃあったような・・・(笑)。


河岸や

営業時間:18:00~Last
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/895-ab54872c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

