あきかん

 飲めるときに飲む!

塙町後の後・・・

夕飯は外食である情報を得て急いで帰った結果・・・パスタを食べにいくと
いう事でありました。

ホントは夜の福島を満喫してくる予定でしたが(笑)。

今回のパスタ食べは・・・
『畑の中の小さなリストランテ 喜右エ門』です。
場所はかわにし食堂の先、米沢と高畠の境目あたりでしょうか?
(どっから高畠になるかはよく分かりませんが・・・。)

きえもんきえもん
入口付近には、新鮮な野菜の他、乾燥させた野菜、果物(何かは忘れた)と
オリーブオイルなどが売られてました。

と、夜は『ディナーメニュー』があります。
もちろん単品でも注文可能ですが、ここはあえてディナーメニューの
イタリアンコースを選択。
きえもん
前菜、パスタ、デザート、ドリンクがついて1800円。

パスタ単品が980円でしたので、残りは・・・計算はお任せします(笑)。



前菜・・・
きえもん
サーモン+いくら、燻製たまご+サラダ、ホウレン草ソテーです。

とコレで終わりかと思いきや、前菜2品目がきました。
きえもん
ラディッシュ、こごみ、うどの生ハム巻きです。
うち2品は兄貴が食えないものでありました(笑)。山菜がダメなようで・・・
こんなに美味いのにね。



・・・ちなみに1品1品、なかなかの時間がかかります。
ゆっくりとした雰囲気の中、居心地がいいような悪いような。

きえもん
まぁ、水でも飲んでゆっくりしましょう。
ワインなボトルに入ってて、まさにお酒が飲みたくなる!が我慢。
(ココから帰ったあとは・・・ボクは・・・)

また、パスタが出来る間は
パン
パンがでてきました。あたたかいオリーブオイルをかけて・・・
ボクは無い方が好き。フランスパンはうまいよね。

と、ようやくパスタがきました。
パスタ

パスタ

安部さんちの新鮮朝採りアスパラガスとエビのカルボナーラ。

いつもは、基本ペペロンチーノを攻めて行くのですが、3人、別々な
パスタを頼むのは悪いかな?と思い、兄貴と同じものをチョイス。
(パスタは4種類の中から選択です)

まぁ、おいしかったですよ。でもちょっと味が濃かったかな?


デザートも選択できましたので、ティラミスを注文。
ティラミス
はい、ティラミスです。・・・食後の甘いモノは、不要ですね(笑)。と
いうことで半分は親に譲渡。

コーヒー
これ(コーヒー)で十分ですね。



畑の中の小さなリストランテ 喜右エ門
住所 山形県米沢市大字長手1668
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/894-94421d1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top