あきかん

 飲めるときに飲む!

塙町後・・・

塙町の『きせん』で食べて真っ直ぐ帰ろうかと思ったが
それでは味気ないと思い、そのまま南下を決行!

このルートは昨年、群馬までぶらり旅したルート・・・ですが
日帰り計画であった為、道の駅巡りにしようと計画しました。

途中、以前立ち寄ったお店?で鮎を食べようと思い
鮎
久慈川の天然鮎を頂きました。サイズは2種類あり、特大(350円)と
超特大(450円)がありましたがせっかくなので超特大をチョイス!

ガブリと一口、そしたら
鮎
たまごを抱いているではないですか!

その後、行く先々で立ち寄りたいお店を把握。

茨城は奥久慈、北斗星と道の駅を辿り、北斗星でタケノコを購入!して
南下はやめてきた道を戻りました。
タケノコ安かった!今日、親が鶴岡から買ってきたタケノコの半額以下ですよ(笑)。

帰り道、行く途中でチェックしたお店に立ち寄りました。

まず1件目は
しゃもしゃも
奥久慈しゃものお店。
お店の下には養鶏所が広がっており、直売所なところです。

ここではしゃものお肉と卵を購入しました!
お肉は塩胡椒で焼いて喰うのがうまい!という話で、やっぱシンプルな味付けが
一番なのか。と思い、そのうちたべてみます。
ちなみに、河岸やのマスター曰く、最初、魚系にするか奥久慈しゃもをつかった
焼き鳥系にするか迷ったということですが、今のスタイルでなかったらボクは
河岸やに出入りしていなかった可能性があります。ということで今のスタイルを
選んでくれてありがとうです(笑)。でも、その2極からすると、このしゃもには
期待できるものですよね!!

その後2軒目は
ゆばゆば
豆腐や湯葉を売っているお店がありました。
お店に入り湯葉の試食をしましたが、うまっ!と思い、湯葉の値段をみて断念(笑)。
ということで豆腐を購入しました!!帰り道、無料のおからをたっぷりともらって
きましたとも!おからはやっぱタダでもらってくるのが一番です(笑)。

久慈川
その後、久慈川を眺めつつ、夕飯は兄貴が一人でいる為、親が飯を奢ってくれるという
話であったため、急いで帰路についたとさ・・・。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/893-90eda6f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top