あきかん

 飲めるときに飲む!

塙(はなわ)町!

久々ですがラーメンの遠征に行ってきました。

場所は、遠出して白河ラーメン。
河岸やのマスターオススメの一杯を求めに、東白川郡塙町へ
行って参りました。途中、塙町手前のガソリンスタンドの値段に驚かされ
144
米沢の表示価格がセルフで156円の頃、ここは144円。1L12円も安いんです。
まぁ~米沢が極端に高いだけなのかは知りませんが・・・。



河岸やのマスターがすすめるお店は『きせん』。
11:40にお店に到着したところ、すでにほぼ満員・・・一人だったボクは
奇跡のカウンターに座れました。

もちろん、注文は
きせん
にんにくラーメン大盛りです。

ちなみににんにくラーメンの大盛りのみ150円増しの理由は気になりますが
河岸やのマスター曰く、うまいからだそうな・・・。

きせん

きせん
きせん


麺がうまい!手打ち、手切りの麺。
遠出してまで来る価値はある麺だと思いますよ。町はのどかな感じですが、
この麺の個性は凄まじい(笑)。

大盛りにした為、お腹いっぱいで遠征終了です(笑)。


きせん


きせん食堂

住所 福島県東白川郡塙町大字塙字大町2-31-3

Comment

2012.05.15 Tue 22:36  

東◯堂の道向かいのタンメンの美味しい店には突撃しなかったの?
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 22:47  

アベさんへ
あそこは平日しかやっていませんので・・・。
ちなみに東◯堂の道向かいのタンメンの美味しい店の向かいの
写真はありますよ(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 16:43  

見るからに美味しそうなラーメンと雰囲気のいいお店。
機会が有ったら行ってみたいですね。
山形市からだと遠いからなぁ~。
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2012.05.16 Wed 23:11  

Dr.お気楽さんへ

米沢からですとボクの運転では高速利用で2時間くらいで着きます。
ぜひ、行ってみて下さい。ちょっと白河から外れていますが・・・。
有名なと○食堂に行くよりもココを押しておきましょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/891-d7cea50b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top