あきかん

 飲めるときに飲む!

2度目の・・・

ラーメン食べ歩きなんて最近してませんね。

10kg減ったら食べ歩きが出来ない身体になったようです。
ラーメン1杯で満足。・・・おっと、こんな事を言ってるのバレたら
ある学会の方々からお叱りを受けそうだ!


今回はTちゃんからまた言ってきたと話をきいて
ボクも負けてはいられないと思い行ってきたのです。

彼は『こってり醤油ラーメン』を食べたということでしたので
あえてボクはシンプルに『あっさり醤油ラーメン』決めて行きました。

時間は日曜の14:00近く、店内はほぼ満員。唯一空いていた
テーブル席へ誘導・・・その後、カウンターが空いたのでカウンターに誘導。
と移動を重ねた結果、前回うまく撮れなかった写真をゲット(笑)。
心心心心

当店自慢の麺と特製割スープの事。


そんな事をしているうちに
『あっさり醤油ラーメン(600円)+メンマ増(無料)』
心心
メニューには「新潟県長岡発祥」と記載されているラーメンです。

セルフ式の箸とレンゲですが、近くにレンゲがなく、席を立ち
レンゲをゲットしに行ったりとある意味面倒ですね(笑)。

スープ麺

スープを一口。強烈に生姜を感じます。食べ続けるにつれて辛みがあると
おもっとら唐辛子の輪切りが浮いているではありませんか。
麺は米沢ラーメンの麺。まぁ茹で加減は良かったですよ。

スープからして長岡のラーメンとは違うような・・・生姜風味といってもね。
麺は・・・。まぁ普通。つけ麺の麺にはこだわりはあるようですがラーメンの麺には
どうこだわっているのだろう??

メンマは前回を学習し、増しにしましたが・・・甘いです。
前回は気付きませんでしたが、結構な甘さ。チャーシューは前回触れたので
そっとしておきましょう。


心心

つけ麺 心心
住所 米沢市春日2-8-52


そういえばお店に

店主の独り言!
うまいと思ったつけ麺

ということでいろいろ書かれていたのを最後に紹介(笑)。

東京   六厘舎TOKYO
新宿   風雲児
吉祥寺 えん寺
神奈川 玉

こんなのを書いてたような・・・。
スポンサーサイト

Comment

2012.05.14 Mon 23:21  僕も

金曜(11日)に、行きましたよ。
濃厚つけ麺の、特盛りを食べました。
僕は、美味しかったです。
  • #-
  • 盛岡のほでなす店長
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 20:12  

この間、様子見だけしてきました(優○軒と共に)。
入るつもりで店舗撮影をしていたら、目を疑う光景が繰り広げられて萎えました。
衝撃映像が記録された動画、どうしましょコレ。

つけめんが良さ気な太麺なのに、ラーメンの方は細麺なんですね。
更に興味が失せました、どうしてくれんの責任取ってね(笑)。

2012.05.15 Tue 21:28  

盛岡のほでなす店長さんへ

金曜日の夜、河岸やに呼ばれたときその話ききました(笑)。
たくさんのお話もあったので写真撮りにいってきたのですが
・・・ラーメンしか撮ってきませんでした(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.05.15 Tue 21:31  

煽情力さんへ

衝撃映像があるならUPすべきです。
隠しても身のためになりませんよ。知っている事があったら
すべてさらけださなければ身の潔白を証明・・・あれ?何か
路線がずれたね。

ラーメンは煽さんが大好きな米沢ラーメンな麺ですよ。
是非、食べて下さい。責任は負いませんがね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/890-30ab1d01

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top