あきかん

 飲めるときに飲む!

新たな試み

河岸やさんの情報を公開しましょう。

河岸やさんのメインコンピュータに侵入してデータを入手しました。
お店に行ってノートパソコンを弄っただけなのですが・・・。

と手に入れたのが・・・な、なんと!

5月6日(土)にお店で提供しているお酒のデータ。という事で
いつもはおいしい料理、日本酒の写真を掲載してますが、新たな試みで
お酒データのみを載せたいと思います(笑)。

冷酒
<青森>八仙 吟醸 あらばしり 無濾過生
<青森>豊盃 純吟 豊盃米
<秋田>阿櫻 純吟 無濾過 雄町
<秋田>天の戸 特別純米
<秋田>ゆき美人 純米 雄町
<秋田>白瀑(しらたき) ど黒 純米
<岩手>南部美人 純吟 愛山
<山形>くどき上手 純吟 酒未来
<山形>くどき上手 純吟 雄町
<山形>東光 純米
<山形>楯野川 純米大吟醸 本流辛口
<山形>東北泉 純米 ちょっとおまち 雄町
<山形>上喜元 純米 雄町
<山形>男山 酒未来・出羽燦々
<宮城>日高見 純吟 山田穂
<宮城>橘屋 純吟
<宮城>伯楽星 純米大吟醸 雄町
<新潟>長陵 純米大吟醸
<新潟>村祐 純吟 無濾過本生
<新潟>村祐 純米大吟醸 無濾過本生
<栃木>鳳凰美田 純吟 亀粋
<茨城>大観 純吟 無濾過 雄町
<茨城>来福 純吟 生原酒 雄町
<茨城>来福 純吟 愛山
<神奈川>天青 純吟
<静岡>磯自慢 特別本醸造 山田錦
<愛知>醸し人九平次 純吟 雄町
<群馬>浅間山 純米大吟醸 雄町
<滋賀>松の司 純吟 生酒
<岐阜>醴泉 純吟 山田錦
<長野>黒耀 純米 美山錦
<長野>水尾 淡風 純吟
<長野>澤の花 純米
<三重>瀧自慢 純吟 雄町
<三重>作 穂の智 純米
<三重>作 雅の智 純吟
<兵庫>龍力
<広島>賀茂金秀 純吟 雄町
<高知>酔鯨 純吟 雄町
<高知>亀泉 特別純米
<山口>東洋美人 純吟 愛山
<山口>獺祭 50% 純米大吟醸
<佐賀>東一 純吟 山田錦
<佐賀>鍋島 純吟 五百万石
<佐賀>鍋島 純吟 隠し酒
<佐賀>鍋島 純吟 あらばしり 山田錦
<佐賀>鍋島 純吟 雄町
<熊本>瑞鷹 純米 芳醇純米

今、これだけの冷酒が飲めます。
(打つの辛かった・・・。)
どうでしょう。米沢でこれだけの日本酒が飲めるお店はないでしょう(笑)。
しかも、雄町好き必見!雄町というと酒米ですね。
他にも入りきらないので蔵?に眠っているお酒たちがまだまだあります。


さぁ、次はリキュールでもいってみましょうか(笑)。

<岩手>南部美人 糖類無添加梅酒
<山形>東光 吟醸梅酒 2012年日本一
<山形>子宝 梅酒 2010年日本一
<山形>子宝 すもも
<山形>子宝 いちご
<山形>子宝 マンゴー
<山形>子宝 りんご
<栃木>鳳凰美田 熟成秘伝梅酒
<栃木>鳳凰美田 ゆず酒
<栃木>鳳凰美田 完熟もも
<宮城>佐藤農場の梅酒 黒糖
<岐阜>醴泉 黒糖梅酒
<奈良>梅の宿 ゆず酒
<福岡>庭のうぐいす
<福岡>庭のうぐいす 2011年日本一

まぁ、こんなもんです。
天満天神梅酒大会という日本全国、各地方で造られる秘蔵の梅酒を一同に揃えて
日本一を決めるイベントで1位になったのが2010~2012年度まで味わえます。
飲み比べしてもおもしろいかもです。

続きましてビールは・・・
エビスビールの提供を行っております。


まぁ~こんな感じなのです。如何でしょう。ボクは飲みたいです。

あきにゃんが本日お店に行ったならば飲むお酒はコレだ!
フルスロットル状態では7杯はけるので7個選びます(笑)。

最初は(その時の気分で変わりますが・・・)
<高知>亀泉で喉を潤し、次なる天敵というか奇抜な酒に心を躍らせ
<秋田>ど黒に挑む!あの黒さ、竹炭によるパワーらしいのですが
服にこぼすと落ちないという欠点があり、まだ酔いが回る前にいくべき
でしょう。ど黒を味わい終わったら器をチェンジして・・・
<広島>賀茂金秀です。これは飲んでみたかったお酒。しかも雄町ですよ(笑)。
そして<青森>豊盃で一息・・・以降、訳が解らなくなる事でしょう。

肴として甘鯛と金目の煮付け行きたい!煮付けで酒を飲みたい!
この願望をそのうち叶えます。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/882-5615a0d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top