あきかん

 飲めるときに飲む!

入荷速報

新たなお酒が続々入荷!いつお店で飲めるかな?
未だ禁酒中のあきにゃんが入荷した中でオススメを紹介しましょう。


・くどき上手 酒未来 特別純米酒
十四代で有名な高木酒造の社長さんが、交配から育種まで手掛けた酒米を使用。

・東北泉 特別純米 ちょっとおまち
ちょっとおまち・・・酒米は雄町を使用。ネーミングで飲んでみたい!

・米鶴 かっぱの親分 純米大吟醸
地元のお酒ですが、地元では手に入らないお酒。この機会に飲むべし!

・鳳凰美田 純米吟醸 亀粋
米鶴さんの酒米を使用。
米鶴さんと鳳凰美田の小林酒造さんのみで使われている酒米。貴重かな?

・醴泉 純米 山田錦
河岸やのマスターがおいしいと言ってたので飲んでみたい1本。

村祐 純米大吟醸 無濾過本生
あきにゃんが仕入れてきたお酒です。仕入れたものは飲みたい!以上。


と、飲みたいのがあり過ぎますね。
まだまだいっぱいあります。しかし、一番気になるのは


・白瀑(しらたき) ど黒
名前の通り、真っ黒いお酒・・・にごり酒です。
見た目にインパクトあるに間違いなし!お酒としては純米酒のようですが
竹炭をぶち込んだ事により『リキュール』扱いになっているようです。

ちなみに竹炭効果で身体には良いみたいですが、洋服には悪いみたいです。
こぼすとその黒さが落ちないという欠点があるようですので気をつけましょう(笑)。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/881-e71bde59

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top