あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


岩手は厳しい。

とある会社の店長さんが4月に仙台から盛岡に転勤になりました。
しかし、その店長(以下タクさん)さんが米沢に来ている情報を得て
河岸やさんに呼び出してしまいました(笑)。

前日、会議が終わり真っ直ぐ米沢にきて夜遅くから飲んでたそうな。
そんな彼がまだホテルでゆっくりして飲みに行く計画をぶち壊して
河岸やさんの開店前から飲んでました。

あ、ボクは飲んでないですよ。そこは強調しておきます。

タクさんの一杯目はまず日本酒からです。
あさ開
〆張鶴の吟醸生貯蔵酒と下さん醸造『我酒』を吟味しながら飲んでおりました。
途中、水を含み舌を新しくして飲み比べをしている姿はまさに職人。

東北の店舗を渡り歩いている男にはやはり日本酒が似合いますね。
口ではあまり飲まないと言ってますが、彼は日本酒好きです。お見かけしたら
日本酒を勧めましょう(笑)。

ちなみにボクは
サッポロ
コレです。ちゃんとビールではありませんと書いておりますし
ノンアルコールなんでお酒ではありません。しかしなんで河岸やさんに
こんなのあるの??

とタクさん店長から
海鮮丼海鮮丼
海鮮丼をご馳走になりました!!
さすが、タクさん!仕事でも優しいんでしょうね。こんな上司はいいですよね。
(一応褒めてみましたが、株は上がるでしょうか。)


河岸やさんには春のモノがいっぱい!!
山菜
タラの芽、ふきのとう、ウドにエシャロット?と天ぷらにしたら
最高だよ!!ウドは生で味噌つけて喰うのも最高だね!


ちなみにタクさんのカッコイイところを今回、見つけました。
ボトル
ボトルキープしているにも関わらず、ボトルは飲まないで別に焼酎を
頼んでいる姿はカッコいいですよね。ということで、このボトルはボクが
代わりに飲みますので安心して下さい(笑)。


おっと、タイトルの内容に全く触れてませんでしたね。
まぁ~触れても触れなくても別にあまり関係ないことなんです。
ただ、名前がタクさんの名前のタクが青森、山形、仙台等で通ったのに
岩手では通らなかったということです。
実際みてみるとムズカシイというか見たことない『タク』で、またお父さんの
名前もちょっと特殊なようでした。さすがは、タクさんネタは豊富だな。


明日は地元に帰って車のタイヤ交換をして職場である盛岡に帰るとの事・・・が
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/869-ae3da49d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

