あきかん

 飲めるときに飲む!

友達の車で

仙台へ行ってきました。

もう29歳なのに米沢南陽道路以外の高速道路が初体験と
衝撃的な事を行っていた(笑)。
まぁ米沢にいて遠出しなければあまり乗る機会は無いか。

何しにいったかはイメージチェンジということで
お洋服探しへ・・・ボクはあまり変わりませんがね。

と、お昼は『牛たん炭焼 利久 名掛丁店』さんへ。
14:00近くでしたが、数人並んでましたね。

利久利久

注文は『極セット』ランチ1600円

牛たん焼【極】焼2枚、麦飯、テールスープ、サラダと
ミニ牛たんカレー・シチュー・キーマカリー・たん坦・トマトソース煮
の中から1つ選べましたのでカレーをチョイス。

キーマカリーってなんだっけ?たん坦ってなに?トマト煮!?
などちょっとぱっと頭に浮かばなかったのでカレーかシチューで迷いましたが
斜め向かいの人が牛たんカレーを食べてたのでカレーになったのです。

サラダ
最初にサラダがきました。タンが入っているのがいいね。
その後、食べ終わってすぐにメインが・・・
混んでましたが早かった。

極セット

厚みがあってなかなか美味しい。カレーはちょっと辛めですが、うまい!
友達は、シチューがこの中で一番うまかったとお土産を買ってました(笑)。

利久利久

利久利久


牛たん炭焼 利久 名掛丁店

住所 仙台市青葉区中央1-8-29 JYビル
電話 022-713-9677

ランチ11:30~15:00

Comment

2012.04.24 Tue 00:44  

太助に行って~(o^^o)
  • #-
  • ほっぺた
  • URL
  • Edit

2012.04.25 Wed 19:03  

ほっぺたさんへ

太助・・・むかしむかし家族といったときいっぱいだった記憶が。
それ以来行ってませんね、ということで一回も食べた事ないです(笑)。

ホームページみると山形に分店があるんですね。
でもやっぱ本店ですよねぇ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/865-a729c95a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top