あきかん

 飲めるときに飲む!

駅の駅

山形県は南陽市にある赤湯駅に『駅の駅』あると新聞で見たような
覚えがあり車の練習ついでに行ってきました。

駅の駅とは・・・道の駅と一緒ですね。

道路(道)にあるから道の駅
線路(駅)にあるから駅の駅

まぁ、そのままですね(笑)。

駅の駅
駅の駅
駅の駅

南陽のんまい市場『駅の駅なんよう』
(看板通り書くとこんな感じ?)

キャラクター(駅の駅専門?)も2匹いました。

特産のワイン等をイメージしたBeva(ビバ)=赤い方
特産の野菜等をイメージしたVege(ベジ)=緑の方

なるほど・・・。

南陽の地酒・ワインをはじめ、お菓子や地元の特産物、大沼唐がらし、
赤湯ラーメン龍上海のお土産、地元野菜のドッグフードなどがありました。

近くに道の駅とかお土産屋さんとか無いような気がしたので
これからの季節、桜もあるし少しでも賑わえばいいなぁ~。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/862-15111013

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top