あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


上杉神社の帰り道

上杉神社にあきにゃんの健康祈願をしたところで既にお昼過ぎ。

家を出たのは11:30頃だったので仕方あるまい。

当初は真っ直ぐ帰ろうと思ったのだが、黄色いKuroさんから
TELがあったのに気付き折り返したところ『ラーメン』を食べた
帰りにボクを見かけたという話から『ラーメン』が食べたくなり
『ラーメン』を食べて帰る事に。

と、帰り道のラーメンとして『お堀端さっぽろ』さんへ。
ココは高校の時以来かな(笑)。

めにゅーめにゅー

注文は『中華そば』・・・です。
大盛と言う言葉は封印させて頂きました。いずれはそんな封印も
意図も簡単に崩れるときは来るでしょうが。ということで中華そば
550円を注文。

中華そば
中華そば

スープがお盆に少しこぼれてましたがそこは
このレンゲ(オタマ)の立ち方が素晴らしいので見逃しましょう。

スープ麺
肉メンマ

あっさりとしたスープに手打ち麺。
詳しい事は知りませんがおいしかったです。
今のボクにはこのあっさりスープが優しいです(笑)。


ちなみに最初目に行ったのが
セット

ラーメンセットです。
ラーメン550円にライス100円に唐揚げがついて700円はお得ですよね。
ですが、今のボクには完食はムズカシイかなぁと思って断念。

さっぽろ



お堀端さっぽろ

住所 米沢市丸の内1丁目7-9
電話 0238-23-2637
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/859-c2abdadf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

