あきかん

 飲めるときに飲む!

家に生えるふきのとう。

毎年これを食べて春を感じますが、入院していたせいで成長してました。
春

花が全部咲いちゃってます!!

Comment

2012.04.19 Thu 19:33  

これでは、もう食えませんね。
でも、花を取って、軸だけにしてのを灰汁を取るために
ゆで、いって食べれます。

こちらでは、ふきのとうを「バッケ」といいます。
運動会でビリになった人も「バッケ」といいます。

2012.04.19 Thu 20:36  

ぴろさんへ

成長した軸を今日、親が茹でてましたね。
きっと朝食にでてくるでしょう(笑)。

ふきのとうはビリじゃないですよ!
あのほろ苦さが好きです(子供の時から)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/857-d45a6fe5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top