あきかん

 飲めるときに飲む!

ティッシュの魅力

入院中に大野さんがもってきてくれたお見舞いの品に
エロ本(じゃなく小説)の他にポケットティッシュがありました。

なんとも魅力的なティッシュじゃないですか!
病院食もおいしいですが、やはり好きなものをたまには食べたいじゃないですか。

しかもコレからそこに食べに行くと・・・退院したらまずそこに
行きたいと脳に刷り込まれてしまいました(笑)。



退院日のお昼に早速そのお店へ!

お店に入ると・・・えーと確か13代目が迎えてくれました。
(前に下さんが13代目と言ってた気が・・・間違うとアレなので)

13代目もボクが入院した事を知ってましたね。
まぁ情報源は既に押さえておりますがね(笑)。

お店はちょっと雰囲気が変わってました。座敷を減らして
テーブル席が増やしたとの事。ならば、席は増やしたテーブル席が
良いと思いテーブル席へ!

テーブル座敷

メニュー
注文は・・・大野さんをマネて割子そばにしようかと思いましたが
ここはシンプルにおつゆで食べる板そばにしました。
ちなみに親はニシンそば。

板そば

板そば

板そば板そば

おいしいです。やっぱり小太郎さんの蕎麦すきだなぁ。
細打ちで喉越しも楽しめる。

あとお酒が飲めれば最高だったのに・・・(笑)。
退院早々なんていくら酒飲みのボクでも飲めませんわな。

そば湯
〆はそば湯で・・・。つゆ入りとつゆ無しで二通りの楽しみを
味わえるそば湯はボクは好きなのです。


あと親が蕎麦の他に頼んだのが・・・
えび天ロール
エビ天ロール。

毎年、エビス市をふらふら歩いていると・・・気付いたら手に持っている
事が多いエビ天ロール(笑)。久々に食べました。


粉名屋小太郎粉名屋小太郎


粉名屋小太郎

住所 米沢市中央5丁目3-19
電話 0238(21)0140

営業時間 11:30~20:00(ラストオーダー19:30)


そばは酒飲みの強い味方である。
肝臓を強くする成分(メチオニン)、血管を丈夫にして血圧を下げる成分(ルチン)
などが含まれている!そばで酒を飲む。・・・と、そば焼酎って身体にいいのかな?
疑問なところです。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/853-5fa9fcd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top