あきかん

 飲めるときに飲む!

くじら餅

謎が多い『副店長』さんからお土産を頂きました。

いつももらってばかりなんですよね。恐縮でございます。
と、いうことでそろそろ正体を明かして頂きたい!

今回頂いたのは『くじら餅』。
くじら
四角い重い箱。わくわくと・・・一体なんだろうと
(先に中身いっちゃったけど直すの面倒だからこのまま)

開封!
くじら
赤と緑のコントラスト!のくじら餅です。

緑はいいとして、赤いのはなに?と確認したら・・・
くじら餅
赤は『唐辛子』、緑は『よもぎ』。唐辛子ですか!?

・・・着色料も使わずこの赤さ。辛そうと思ったのですが
一応、お菓子ですしそんなに辛くないだろうと思い一口。

よもぎ唐辛子

食べた瞬間は甘い、くじら餅だなぁ~と思ったら・・・徐々に
湧き出てくる唐辛子・・・噛むほどに唐辛子のあの辛さが舌に!
大変辛いくじら餅でした。しか~し、ボクは好きですよ。
ある意味、こっちの方が病みつきになりそうです(笑)。


副店長さんありがとう!米沢にお越しの際は今度こそ誘ってくださいね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2012.02.24 Fri 00:12  

刺激の少ない
あきにゃんには
是非に!と
唐辛子を選択しました(笑)


気に入って頂いて良かったです(^_^)v


あっ!
ちなみに…
これを届けに行ったのは
ひとりですよ


えっ?
河岸やさんで
ご馳走してくださるんですか?
それなら
考えますが…(笑)


あまり探偵まがいに
探ってると
痛い目にあいますよ
(^w^)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 07:28  

あ、これ最上町で作っているお餅ですよ。
辛いのは食べたことありますが、時々普通に頂いております。
唐辛子タイプのくじら餅は、ちょっと興味ありますね~
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 21:32  

副店長さんへ

・・・正体を暴いた瞬間、ボクはこの世に存在していないかも
しれませんね。ということで探らないことにしましょう!
想像上の人物:副店長さんにトドメテ置きましょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 21:34  

ゴジラさんへ

なるほど。ゴジラさんの地元ですか!?まさかゴジラさん直営!!とか。
辛いのは病みつきになります。最初は・・・と思ったのですが、
食べ続けるにつれて、これがくじら餅だ!と・・・。
きっとゴジラさんの好きな焼酎の肴になるはずです・・・解りませんが。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 23:00  

大丈夫!
そんな新聞に載るような
表立った事は
しませんから(爆笑)


私は……
いろんな事に
詳しい
『ゴジラさん』
気になります(^w^)

もちろん
ブログも拝見しております(^_^)v

  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.02.25 Sat 06:45  

副店長さんへ

そんな過激な!(笑)。

ゴジラさんモテテ羨ましい。最上が生んだ偉大な方です。
口からは・・・ん?あれは違うゴジラさんでした。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.25 Sat 08:02  

副店長さんへ
HPご覧いただいてるようで、ありがとうございます。
ブログと言うよりデータベース的な内容なので
多少食べ歩きの参考になればとUPしている次第です。
今後ともご贔屓に(笑)

私も謎の多い「副店長」さんの事が気になります(笑)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2012.02.25 Sat 11:30  

ゴジラさんへ


わざわざコメント
ありがとうございますm(_ _)m

そのうち
あきにゃん御用達の
河岸やさんで
乾杯しましょう♪

もちろん
あきにゃんのツケで
(笑)
あっ!
この件は
あきにゃんには内緒に…(爆笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.02.26 Sun 16:50  

謎の多い副店長さんへ

ボクのツケ!?・・・ボクはそんな事しないのでダメですよ。
見知らぬ事は踏み倒します(笑)。
でもゴジラさんの懐はいつもアツアツですので問題はないと思います。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.03.02 Fri 22:40  

唐辛子味のくじら餅
食べました!

辛いのは
大好きですが…
いやいや
コレは別物でした
(>_<)


ハァ~~~~ッ!
辛~~~~いっ!
無理(笑)


あきにゃんが
ホントに…
食べられたのか?
こっちが好み?
信じられません


m(_ _)m
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.03.03 Sat 00:26  

副店長さんへ

えっ!?食べた事なかったんですか(笑)。
まぁ~最初は無理!!と思ったんですが、数回食べると
病みつきにはならないかと思いますが、あの刺激が・・・
いいのです。辛いの大好き兄貴の奥さんはおいしいと
半分くらい食べていったそうな(笑)。で、兄貴は辛すぎて
無理だったそうな(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/828-6cdc8cf3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top