あきかん

 飲めるときに飲む!

喜多方ラーメンフェスタ

喜多方は・・・で全国ラーメンフェスタが開催されたので行って参りました。

相方をとあるネカフェに迎いに行き、大峠を越え・・・雪が酷くて
進むのがやっとで、会場ももちろん下調べを怠っていたのですが、看板等が
出てたので無事到着!

出店舗は下記の通りです。
喜多方
青森『長尾』、岩手『白龍』、宮城『壱萬館』、山形『龍上海』、
新潟『潤』、福島『いわきラーメン団』、東京『せたが屋』、福島『老麺会』

到着は9:45頃。テント内に入ると人がいっぱい!
ということで10:00スタートですが、入口で券(600円)を2枚購入。

初めに並んだのがココです。
龍上海

『赤湯ラーメン龍上海』さんです。
10:00スタート頃には一番の長蛇の列になってました。

と、本日最初の1杯がコレです。
龍上海
ドンブリはラーメンフェスタ全店共通のモノを使用しているようです。

味わいもいつもお店で食べているものと変わらずおいしい!


と、次は相方と別れ別々の列へ!

2杯目は・・・東京から出店している『せたが屋』さんです。
せたが屋せたが屋
店の前に行くとトッピングが可能であったので煮卵(+100円)を・・・
が、前の人にボクの煮卵トッピングしたのを渡して、ボクには普通のが
来たので煮卵は?と言ってやりました。
・・・前の人はある意味お得だったかも知れませんね。

そんなアクシデントにもめげずに・・・と、煮干塩ラーメンを頂きました。
ちょっと魚粉のザラツキ感は気になりました。
ちなみに昼と夜のコラボということは通常この味はお店では提供していない
ということだったんでしょうか?気になるところです。


そして、続いては食券を再度購入し!3軒目へ(笑)。
味噌、塩ときたら最後は醤油を食べないといけないですよね。

ということでサンマの干しを使ったラーメンが食べたいということで
宮城の『壱萬館』さんへ。
壱萬館壱萬館
海苔の下に煮卵半身が隠れておりました。

サンマのダシが効いたあっさりとしたスープ、麺は細麺。
ココもトッピングとかTシャツ販売とかいろいろしてましたね。



ということでこの日は3杯で終了です。
相方さんは開店準備等があるようでしたし、ボクは眼科に行かないと
行けなかったのでこの日は即、米沢へ帰宅しました。
スポンサーサイト

Comment

2012.02.21 Tue 10:34  いいなぁ!

ラーメンフェスタ
一度は行きたいと
思いますが
なかなか難しいです
(T_T)


ラーメンフェスタでも
龍上海だったんですか?(笑)
(いつも食べてるんじゃ)


毎年違うお店
出すんですよねぇ
いつかは
行きたいけど

三杯は無理(^w^)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.02.21 Tue 21:02  

副店長さんへ

もちろん龍上海が一番おいしかったです(笑)。
いつも食べてますが、だからこそあえていったのですよ!
だって行かない訳にはいかないですよ。

と、くじら餅ありがとうございます。
なんかいつももらってばかりですね。
えーと20日の日に来てたのですか?
呼んでくれれば喜んで参上したのに・・・。

さっそく頂きまして口の中ヒリヒリしてます(笑)。

ちなみに今日もらいにいったとき
副店長さんの情報を少しゲット致しました!
そのうち正体を晒してくださいね!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.22 Wed 09:51  

誰だっ!
秘密情報を
漏らしたヤツは…

『覚悟しておきなさいっ』
とお伝えください
m(_ _)m
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2012.02.22 Wed 21:06  

副店長さんへ

こわっ!あのお兄さん運命は如何に!?
でも一緒にいた人の情報のみなので許して下さい。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2012.02.23 Thu 13:59  

素晴らしいラインナップ!
おいらも行きたかったですなぁ。

2012.02.23 Thu 20:33  

ぴろさんへ

素晴らしいラインナップですか!?
ボクは2店舗しか知りませんが・・・ラー会失格か!?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/827-90d1fc3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top