あきかん

 飲めるときに飲む!

寒造りのあと

ボクはとある事情で米鶴さんの寒造りに参加しませんでした。
(予約のときとっても痛みがピークだったので・・・)

と、行った方々から電話があり15:10に米沢駅に迎えにきてと、
またラーメンが食べたい!から調べておいてと・・・。

15:00過ぎに空いているラーメン屋はそれほど記憶がございません。
と、いうことで全く調べず、迎いに行き、誰かが言った『龍上海』と!

龍上海

赤湯ラーメン龍上海米沢店さんです。

クセになるこの味。ボクは好きです。
2/18,19は喜多方のラーメンフェスタに参加するということで定休日
らしいですが・・・でも、ボクはラーメンフェスタに行くのであまり
関係はないのです(笑)。


その後、キムラさんでお買物をし・・・あきにゃん酒場で宴会です。

写真はないですが、大量の赤貝を購入してました。
更に鯵(三枚に卸してもらい、骨皮を取ってもらって)を購入し
なめろうを作れという指令を受け久々の調理!

なかなか上手に出来ましたが、写真は撮らなかったんですよね。
あぁ、もったいないなぁ~。

あきにゃん酒場はなかなかのラインナップ!
どちらかというと味があるお酒ばっかりですがね・・・淡麗なのは
少ないかもしれません。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/824-4123bfc8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top