あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸や後半戦

待ちに待った後半ですよ~えっ!誰も待ってないですって。
そんな事も度々・・・ほとんどですかねぇ?

さぁ、気を取り直して
来福
来福 純米吟醸生原酒 愛山

イワシわかめ
のびるもろきゅう

イワシ刺しにワカメ刺し、ノビルにモロキュウ
と飲む勢い、食べる勢い共にかわりませんが、
どんどん健康的になってきたでしょう(笑)。

来月は新潟酒の陣にとあるメンバーと行く予定をしてますので
やはり新潟のおいしいお酒も飲んでおかなければ・・・。
山間
山間(やんま)

新潟第一酒造・・・雪灯篭祭にも来てたような・・・。
イベント事は覚えてなくても酒の情報は意外と覚えているボク。

だから健康であるべきだと、『良薬うまし』を実行!!

しじみ汁

しじみ汁ですよ。肝機能回復です。これで気兼ねなく飲めるものです(笑)。

と、最後となった日本酒の〆は・・・
穏

穏 特別純米酒

コレでボクの心も穏やかに。ボクを病ませるそんな奴も穏やかになって
活動停止してくれればいいのになぁ。・・・意味解らない。


そして、河岸やさんの〆は・・・

下さんにコレ。どう?と言われていた焼酎にきめっ!
川越
川越です。

これも一応はプレミア~ムな感じの焼酎なんですよね。
この間は、森伊蔵を飲んでみましたが、まぁ~解りません。


日本酒:計7杯=7合 焼酎:1杯
・・・病みあがりとしては飲み過ぎな方なのでしょうか?ボクには解りません。


ボクは、その足で2次会へ(笑)。



明日は、米鶴の寒造り。
おもしろいお酒を入手したので明日、寒造りにいくという下さんに託したのが

鳳凰美田
鳳凰美田 です。

おもしろいというのは酒米が『亀粋』を使っていること!
亀粋は米鶴さんの酒米ですので・・・一体どういう関係があったのか。
そういった感じではおもしろいではないですか。


2次会の帰り道。鳳凰美田を託した方に拉致られて・・・
13代目!?のネタとなる。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/823-88259ed6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top