あきかん

 飲めるときに飲む!

ボクは生きている。

開店1番乗り。

河岸やの皆さまにお酒飲んで大丈夫なの?と心配されましたが、
そんな酷い病気ではなかったのです。ただ、ボクが大げさに書いただけでした(笑)。



まず最初の1杯は
獺祭
獺祭 温め酒 純米大吟醸

獺祭のお燗専用のお酒です。いままで大吟醸でお燗専用とうたったお酒は
あっただろうか・・・しかも温度は40度位でお飲み下さいとも書いてます。

ボクは好きです。1年間熟成させており、一口含んだときの・・・
まぁ~難しい事は言えませんが好きなのは好きということでご勘弁を・・・。


で、最初の食べ物は
かすご
春子鯛のいろいろ(笑)。刺しに握りに骨せんべい。
かすごうまっ!

更には
赤貝
赤貝野郎!
赤貝野郎復活!!

肉厚の赤貝。そしてこのヒモキュウがやっぱいいなぁ~。

龍睡
睡龍 純米吟醸 20BY

鍋島
鍋島 本醸造
愛山100% 精米歩合60%

昔、こんなラベルの鍋島買った覚えがありますが、愛山だったっけ??

鯖の味噌煮
さばみそです。本日ラストの逸品でした。
中までしっかりとした味でうまっ。

更にメニューにないモノをあるかなぁ~と興味本心で・・・
金目煮付け
頼んだらありました!!
金目のカブトです。それを煮付けにしていただきました。
金目刺しがあるからにはきっとカブトがあるだろうと思い・・・注文して正解!

龍力
龍力 特別純米
兵庫県産五百万石100% 精米歩合65%

とある方がいった。金字のお酒にあまり外れはないと・・・
このお酒はラベルが金。しかも包まれていた紙も金色だったようだ。

その包み紙みたかった!!


と、結構飲み食いしてますね(笑)。
あまり長くなっても先方に怒られますので、一気にアップ予定でしたが
後半戦は次回へ・・・。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/822-45f8c6f4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top