あきかん

 飲めるときに飲む!

煽さんに煽られて・・・

久々の『菊姫』。てか一度しか購入(山廃純米)した事が有りませんが
・・・飲んだ事があるのは『山廃純米』、『先一杯』であります。

熟成系を得意とする蔵ということで同じく余り乗り気はしませんが
煽さんが非常に感動したとボクに訴えてきたのでコレは買わないといけません。

『甘口だがサラリとした甘さが自然。発泡性無し。非情に飲み口が良い。』
なるほど、なんだか濁りが苦手なボクでも行けそうな名言をはいてますね。
日本酒通の煽情力氏が言うので間違いはないでしょう。

菊姫菊姫

菊姫 普通酒 にごり酒 山廃仕込
特A山田錦100%

購入したのは4合瓶でありますが、すごい澱です。
しかも、一升で2000円、4合で1000円とリーズナブル。特A山田錦を使ってこの値段。

早くお酒を飲めるようにして価格を超えた味わいを楽しみたいです!

Comment

2012.02.03 Fri 21:08  

1升瓶が無いんだよねぇ、○はちさんには。
サンマートさんには、まだ在庫が有るみたい。
近々行く機会が有るならば、5本くらい買ってきて欲しいんだけど(笑)。

燗も結構良いよコレ。
風味・味わいは変わらないけど、飲み口が更にスムーズになる。
キレも加わるし、試す価値充分に有りですよ。

2012.02.03 Fri 22:55  

煽情力さんへ

今のボクには4合瓶で十分です。
サンマートさんですか?こんな大雪、しかも日本海側で
雪が降るところになんて余程の事がないといけませんよ。
今度一緒に行きましょうか(笑)。
またはネット注文なんてどうなんでしょう?
750円+210円(クール便)=960円の諸経費でガソリン代を
かけて山形とか河北とかいくよりかは安いはずですよ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/807-0a16a4c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top