あきかん

 飲めるときに飲む!

Last KASHI-YA

23年度も河岸やで大いに過ごさせて頂きました。

河岸やで飲み食いしたあの日々が走馬灯のように・・・は来ないですね(笑)。
23年度もアレコレとあったと思います(たぶん)。


越の華越の華

越の華

どちらもあの『華吹雪』を使ったお酒であります。
華吹雪でボクが好きなのは『豊盃』です。豊盃でも華吹雪を使ったお酒があり
とってもお気に入り。・・・と話はちょっとズレ(いつものこと)ましたが
純米酒と純米吟醸本生と2種類のお酒を飲みました。

ボク的には本生の方が好きかな・・・。お酒の好みは人それぞれであり
また時が経てばその感じ方も違ってきます。
(珍しく良い事書いたなぁ~)


おっと、最初は

ビール

エビスビールを飲んだのでした(笑)。
お通しは『もずく酢』。ボク酢のものが大好きです。
(嫌いな人はかわいそう・・・)

きくわたたこ
さより

きくわた(この濃厚な味わい・・・たまりません)
活タコ(タコは生がいい、お酒も生がいい・・・ポン酢で食べるのが好きです)
さより(昆布〆にされてて、旨みが濃い・・・ぴかぴかときれいですよ)

一生幸福
長井の蔵の『東洋酒造』さんのお酒『一生幸福』です。
今年の新酒から『磐城壽』の『鈴木酒造店』さんがこの蔵でお酒を造っております。

而今〆張純
而今 特別純米 おりがらみ
にごり酒は苦手でしたが、おりがらみはうまし!

〆張鶴 純

ブログを更新して解るんですが・・・ちょっと飲み過ぎのような気がします。
このお酒がどんどん飲めるボディのせいで、結果お財布に優しくないのです(笑)。


そして、今夜、とうとう禁断の食材に手を付けてしまいました・・・。




赤貝

そう、『赤貝』です。
いつの間にか、赤貝野郎という酷いネーミングを付けている方がいたので
敬遠してたのですが、最後のこの日くらいは良いかなと思って・・・

でもフォローとして・・・


赤貝

お隣様も赤貝野郎になってました(笑)。

赤貝
そうです。私が空きにゃんこと、赤貝野郎です(笑)。
(久々にモザイクなしでの登場!オシャレな帽子装備にて・・・)

天明
天明『中取り壱号』
天明のスタンダード新米新酒ということであります。



そして、今年最後の〆は・・・。
ブリウニ
ブリとウニの握りです。

いやぁ~最高ですね~。

最高でしたが、最後には勘定が待っている・・・
まぁ~諭吉さん越えを果たした事だけお知らせ致します(笑)。
一人で諭吉さん越えを果たす人は・・・河岸やさんに参上する人でも
そうそういないでしょうね(笑)。

あきにゃんの贅沢の極でした!!!


来年も河岸やさんの飛躍に期待します!!!




河岸や

河岸や
米沢市中央1-4-15



年始の営業は1/3からでございます。
スポンサーサイト

Comment

2012.01.01 Sun 13:51  

昨年はお世話に?なりました。
今年もよろしくです。


last Kashi-Yaで、くさや食べるの忘れた…
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2012.01.01 Sun 19:36  

アベ兄ィさまへ

こちらこそ大変お世話になりました。
今年もいろいろとよろしくお願い致します。

くさやですか・・・確かにありましたね。では新年1/3に
OPENからくさやを焼いて店内をあの風味で満たしましょうか??
でも次の日仕事なのでほどほどにしないと・・・。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/789-b1874ae3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top