あきかん

 飲めるときに飲む!

クリスマス・イヴ前夜

あきにゃんはクリスマス・イヴは家族団欒ということになっていたので
その前夜に友達(もちろん男)と二人で飲みに・・・。

いつもの河岸やさんはいっぱいであった為、前回も行った『海豚』さんへ。

磐城壽

家にもありますが、海豚さんのマスターにコレの情報をいろいろと頂いた
こともあり、まず一杯目は『磐城壽』。

しぼりたてのフレッシュ感とこの感じがボク的にすきなお酒なんです。
基本、熟成されたお酒よりフレッシュを好みます。
やっぱフレッシュなのはいろいろといいですよね(笑)。

お通し納豆オムレツ
お通しと納豆オムレツ。

前回、納豆オムレツを食べてうまかったので今回も注文。
たまご納豆は表面を温めると更にうまくなります。同様にたまご納豆ごはんを
オムライス状にしてもうまいですよ(笑)。

飛露喜
飛露喜 特別純米 無濾過生原酒

まだ、メニューにも載せていない一本だそうです。
ボクを冷蔵庫の前に置いちゃ危険なのです。注文したらバイトの子が解らなかった(笑)。
ごめんなさい m(_ _)m

貝ソーセージ
貝のなんかとソーセージ。(友達が頼んだので商品名がよくわからない)

あと最後に
ワイン
ワインと注文してみました。

ロゼです。ワインは全く詳しくないので、白、赤、ロゼしか区別が使いないモノです。
こういうのもたまに飲むと美味しいモノですね。以前、南陽のなんとかというワインの
イベントで飲んだ時よりもおいしいかも(笑)。


Dining 海豚
米沢市中央1-8-15
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/784-6246ef39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top